お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

コストコもガラ~ン!


数日前から「コストコ」の専門誌やら買って来て娘達と相談してたので怪しいと思ってました。

土曜日はかみさんが職場の同僚達との飲み会(※還暦祝い)があったので言い出しませんでしたが、日曜日になっておもむろに「トイレットペーパーがないんだよなぁ~」とか口にし始めてたので、「コストコ」行く気だなと思いました。

その内に次女と何やら相談してるなと思っていたら、今度は長女に電話してます。

すると暫くして末娘が着替えて部屋から降りて来たところに長女が到着。

「コストコ」に行くの決定した様です。

しつこく誘うのを断って孫達とネコの元気君とおっさんは留守番です。

だって「バナナマンのせっかくグルメ」見たかったし、お昼には「野菜タップリ味噌ラーメン」を自分で作ろうと思って準備してたので、付いて行けば色々と買ってもらえそうでしたがおっさんは留守番する事にしました。

途中「コストコ」に着いた娘やかみさんからラインで頻繁に色んな写真が送られてきて…「コレ欲しい?」とか尋ねられましたが、さすがに写真では判断出来ないので今回は全て遠慮しときました。

で、みんなが「コストコ」から帰って来たのが…ナント!夜の9時!

家を出た時間覚えてませんが、ほぼ半日居た事になります。

どんだけ「コストコ」好きやねん!

時間も遅くなったのでそこから大急ぎで長女の婿さんも手伝って缶チューハイ片手に晩御飯の準備。

とは言っても毎度の「寿司」やら孫達が好きな「ビーフガーリックライス」などをただテーブルに並べるだけで準備は完了です。

パックのフタに貼ってある値段見ると、改めて「コストコ」はやっぱ安くて驚きます!

昨夜は合計8人で買って来た食材ほぼ完食しました。

近頃、小学6年生の男の子の孫が物凄く食べる様になったので、ちょっと買い過ぎても食べてくれるので頼もしいったりゃありゃしない。

黙ってたらデカイ「ガーリックライス」を抱えながら1人で食べちゃいそうで、食べ盛りは恐ろしいです。

 

で、散々食べて休憩してるところに、今度は期間限定の「モンブランバーケーキ」が登場です。

冷える玄関に置いてあったらしく全然気が付きませんでした。

それにしてもデカイ!

そんでもって長い!

長女が困惑しながらも、取りあえず”羊かん切り”に切って取り分けます。

あ”~それでもデカイ。

1切れが普通の「モンブラン」の3個分位あります。

でも食べると誰もが目を見張る美味しさにビックリ!

こりゃあひょっとしたら「ボンボン」超えたかも。

余りの美味しさに調子に乗って食べたら、久しぶりに胃もたれしちゃいました。

ケーキまで美味しい「コストコ」…恐るべしです。

 

そんなんで日曜日なんかは大混雑する「コストコ」ですが、娘に聞いたところ、今日はあの広ぉ~いセントレアのお店もスッキスキのガラ~ンだったそうですよ!

やっぱ今の時期は誰もが人混みを避けるんでしょうネ…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日