お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

自宅でタコ焼き♬

昨夜、初めて我家で「タコ焼きパーティー」ならぬ「タコ焼き晩御飯」やってみました。

何と言っても、これまで1度も自宅で「タコ焼き」なんか作った事ないので、もぉ~みんな不安で不安で。

とにかく作り慣れてる「ネギ焼き」の要領で準備して、これまた1度も使った事ないホットプレートに付いてるタコ焼き専用のプレート出してきて作ってみました。

そしたら…美味しく出来たんですよぉ~♬

表面カリッカリで中はトロォ~リのアッツアツ!

キャベツと紅ショウガ多めが良かったですネ。

我家のホットプレートは大家族用の大きなものなので、「タコ焼き」もイッキに大量に作れるんですが、チーズ入りやらウィンナー入りなど、孫達も喜ぶ様な具材を入れたのも作ったのでホットプレートが空く間もなくずっと焼き続けてました。

学生時代に「タコ焼き」のバイト経験のある次女が妊娠9ヶ月の大きなお腹でフゥーフゥー言いながらも大活躍して無事に終わった我家の”初・タコ焼き晩御飯”は大成功でした♬

絶対また近いうちにやろぉ~っと☆

 

今日は代官町商店街の「香蘭」から「ランチAセット770円」です。

当初はアッツアツの”あんかけ”目当てで「中華飯」食べるつもりだったんですが…つい「炒飯」のセット注文しちゃいました。

「香蘭」は「炒飯」も「中華飯」も美味しいから悩みます。

究極の選択ですよネ!…「炒飯」と「中華飯」

しかも近頃では「白いご飯」よりお米が油でコーティングされてる「炒飯」の方が血糖値上がりにくいとか言うし。

でも「中華飯」の方が野菜が入ってるのでバランスいい気がするし。

「食べたい!」とか「美味しい!」とかの他にも色々と情報が多すぎて余計選ぶのに悩んじゃいます。

ですがどっち注文して食べても美味しいので、結果後悔する事はありません。

今日は「炒飯」選択して正解!…だったと言う事で☆

 

自分の仕事と全く関係ない事で近頃時間取られて往生してます。

例えば「車の買取」…女性のお客さんに頼まれる事たまにあるんですよネ。

今回は昨年お亡くなりになったご主人の「ベンツ」の買取。

勿論当社は買ったりしないので知り合いの車屋さんに相談するんですが、ガソリンスタンドの兄ちゃんやお客さんの税理士まで出てきて「小遣い稼ぎ」目的に色々と”ちょっかい”を掛けてくるもんだから、車の事分からない女性はそんな”ちょっかい”に振り回されちゃって疲れます。

一旦おっさんも断りを入れて引いたんですが、今日また改めて「お願いしたい」と向こうから連絡ありました。

毎度の事ですが、結局こうなるんですよ。

勿論当社紹介の車屋さんが結果的に買取価格が他社よりブッチギリで高かったのが理由なんでしょうが…そもそも、こちらは「少しでも助けてあげよう」と言う様な気持ちで対応してるのに、それが伝わらないのか”ちょっかい”掛けられてフラフラして、最後には他社も含んで価格の高い方に売るみたいな話になってくると…「イヤイヤ!別にそうまでしてベンツ買取したいわけじゃないし」って事で一旦引きました。

その女性のお客さんに悪気がないのは十分に分かってるんです。

女性って車の事分からないし、どうしていいか分からないからあっちこっちで喋っては相談するので、こういう事はよくある事です。

とは言え…あっちこっちに喋って、”ちょっかい”掛けられる様になったのは、おっさんの事を全面的に信用してなかったからだと受け取ると…やっぱちょっと悲しいところあります。

別に車屋さん紹介したって当社には何のマージンもないし、手間と時間取られて何の得もないのに動いたのに。

これが自分の仕事ならなんとも思わないんですがねぇ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日