お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

メッチャ寒い!


昨日の夜から急に冷えてきましたねぇ~!

でもこれが”本物の冬の寒さ”ですネ!

とは言え、寒いの苦手なおっさんは本気でこんなに冷えてくるとイッキに動きが悪くなります。

今のところ幸いにも外での作業の予定とか入ってないので、暖房が効いた事務所で机の前で座ってるか、車で移動する程度なので大袈裟に言う程寒い思いはまだしていません。

そんなおっさんからすれば、こんな寒い日に外で働いてる人や自転車乗ってる人なんかホントに凄いと思います。

真っ赤な鼻してバイク乗ってる郵便局の兄ちゃんとか見ると、何だか申し訳ない気持ちになります。

おっさんなんかがこんな冷える日に外で仕事したりしたらまた腰も痛めるだろうし、ヘタすると背中とかの筋をやっちゃいますよ。

それでも寒い中外で頑張ってる皆さん!冷えない様に暖かくして下さいネ☆

 

今日は次女と一緒に尾張旭の「丸亀製麺」から「鴨ねぎうどん(並)690円」と「釜揚げうどん(特盛)510円&温泉玉子70円」です。

こう寒いと誰しも温かい麺類になりますよネ!

期間限定の「鴨ねぎうどん」は次女が、「釜揚げうどん」はおっさんが注文しました。

「鴨ネギうどん」はその場で鴨肉を煮て作ってくれるので肉も軟らかくていいんですが、アクも凄くておつゆなんか完全に濁ちゃってまるで豚骨しょう油ラーメンのスープみたいになっちゃってます。

味見させてもらいましたが、確かにおつゆも鴨のダシが出てていい味してたし鴨肉も軟らかくていいんですが、ちょっと”ゴテ”っとして上品さに欠けるところが残念でした。

で、「釜揚げうどん」の方ですが、こちらは文句なしの安定した美味しさでしたよ♪

つけ汁に大量のおろし生姜、摺りごま、ネギ、天かすを入れて、一味を大量に振り掛けます。

…そして席に着いてから最後に温泉玉子入れて食べるんですが…これがチョ~まいぅ~♬

昔…「長命うどん」の「湯つき」にハマってた時期ありましたが、その時に薬味を沢山入れて食べると美味しいと言う事覚えました。

温泉玉子が冷たいので、おつゆが少しヌルくなっちゃうのが難点ですが、それでもとっても美味しかったです。

さすが「丸亀製麺」です。

ご馳走様でした☆

 

仕事でお手伝いしてた「建物解体工事」がようやく終わったと業者から連絡がありました。

これまで何度も現地を見に行きましたが、毎回でっかいダンプに塞がれて作業がよく見えませんでした。

それでも建物が大方壊された頃には、ダンプの間から奥でユンボが動いてるのが見えてました。

その事について、気になってた事を連絡くれた業者に尋ねてみました。

「1m以上の擁壁があったのに、どうやってユンボを上に乗っけたの??」

答えは簡単でした。

「ユンボをダンプに積んだままバックして直接乗せました」

なぁ~るほど!

そういう手があったんだ。

さすがですネ!

勉強になりました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日