お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ペットはダメ!?


今日ようやく念願叶って「熱田神宮」に参拝に行く事が出来ました。

毎年「節分」に参拝に行くのが通例になってましたが、今年は3日も、大安の4日も時間が作れなかったので、縁起のいい「天赦日」でもある今日は何としても参拝に行きたいと思い、色々とやりくりして何とか午後から時間を作る事が出来ました。

こういうのって、行かなかったからと言って誰かに咎められるわけでもないので、気楽に考えればいいのかも知れませんが…おっさん気になるんです。

さすがに夕方になると諦めもつくんですが、日中、外が明るいうちは「行かなきゃ!」って思いがずぅ~っと頭の中にあって落ち着かないです。

自分の中での決め事なんですが、こういう事…融通が利かないタイプなんです。

それにしても今日は冷たい風が吹いて寒かった!

ちょうどお昼時だったので「宮きしめん」はこれまで見た事ない何十人もの人が行列してましたが、駐車場もすぐに入れたし、全体的に人は多くありませんでした。

寒いので自然と早足になって参拝しようと手前の石段を上ろうとした時、突然に制服着た守衛さんが走って来ました。

驚いて立ち止まると、同じ様に参拝しようと石段を上ろうとしてた40歳位の女性の行くてを遮る様にして「犬はダメです!」と言いました。

よく見るとその女性は子犬を抱いてて、そのままキョトンとしてます。

すると守衛さんはまた「犬はダメです!」「どこの神社も犬はダメですよ」と言いました。

知らなったわ!

そう言われてみれば、確かにペット連れて参拝してる人見た事ありません。

てか、そもそも神社にペット連れて行くとか考えた事もありません。

「熱田神宮」では敷地内で鶏も放し飼いしてるので、動物に対して寛容だと思ってましたが…参拝はダメなんですネ。

勉強になりました。

ま…とにかく、今年もいい年になります様に。

それと「商売繁盛」しっかりとお願いして来ました☆

 

今日は中区正木のうどん屋さん…「一八」から「ラーメン定食800円」&「そば定食800円」です。

近くの会社に勤めてる末娘から…「今日食べたラーメンがどちゃくそ美味しかった!」と写真付きでラインが来たので、せっかくなんで「熱田神宮」の帰り道にそのお店に寄ってみました。

こういううどん屋さんのラーメンが美味しいなんて聞くとジッとしてられませんよネ。

なのでおっさんは「ラーメン定食」、かみさんは「安曇野の蕎麦」を使ってるという「そば定食」を注文。

正直、末娘が言う「どちゃくそ美味しい!」とまでは言えませんが、いかにもうどん屋さんらしい「ラーメン」は心に沁みます。

しかも玉子入り!

小ぶりのチャーシューもシャレにならない美味しさです!

かみさんの「蕎麦」もモチモチしてて美味しいと絶賛。

定食のおかずが「アジフライ」なんてところも泣けますねぇ~♪

こういうお店近くに欲しいぃ~!

こうなると、メニューにあった「カレーラーメン」も気になるので、是非また訪れたいと思います。

美味しかったです!ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日