お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

近頃風呂が長いです。

昨日今日は暖かいですが、それでもやっぱ冬になると熱いお風呂が気持ちいいです。

現在の設定温度は湯舟もシャワーも両方とも43℃で、最初は気持ちいいんですがすぐに肌寒くさえ感じるので、すぐに追い焚きして、散々温まってから体洗って、シャンプーしてる間に更にもう一度追い焚きして最後に汗がダラダラ流れる迄お湯に浸かります。

それから少しだけストレッチ。

特に肩甲骨を動かすのを意識して、腕や首も伸ばします。

そして最後に首をポキポキやってようやくお風呂を出ます。

割と遅くに帰宅するので、これまではサッサとお風呂に入って夕食摂ってましたが、今では夕食も出来上がってるので早く出なきゃと思いながらも、お風呂でしっかり時間掛けてお湯に浸かったりストレッチしないと、どうも疲れが取れない気がして長くなってしまいます。

恐らく…これまでより10分以上は長くなったと思います。

最初の頃はあまりお風呂が長いので、かみさんが”死んでるんじゃないか?”と見に来た事もありました。

これから季節も変わって、少しづつ暖かくなれば比例してお風呂の時間も短くなっていくと思いますが、年のせいか、熱いお風呂が好きになってきました☆

 

今日は午前中、愛知医科大学病院で定期検診でした。

今日は睡眠科と整形外科(指)です。

睡眠科では現在使ってる「シーパップ」のマスクが廃版になるとの事で、新しいマスク選びました。

近々送られて来るらしいですが、何だか楽しみです♪

整形外科では、いつもならとっくに薬が切れて痛くなってる筈の指(左薬指)が、全然痛くならないので様子見と言う事で次回の予約だけして簡単に終了しました。

ですが、今日はその診察までが待たされました。

ナント!予約時間から遅れる事2時間!

整形と循環器はいつも混んで待たされますが…今日ようやくそのカラクリが分かりましたよ。

待合のソファーに座ってる時にかなり年配の夫婦に話しかけられたんですが、たまたま同じ主治医だったその人の予約時間はおっさんより2時間も後。

なので「まだかなり時間あるので食事でもしてきた方がいいですよ」と言ったんですが、実際に呼ばれたのはおっさんの2組前でした。

年寄は予約時間よりも何時間も前から…朝早ぁ~くから来てるので、おっさんより予約時間遅い人でも受け付けがメチャ早いからその前に入り込むんです。

そもそも今日のその年配の夫婦も、自分の予約時間知らなかったんですよ。

予約票に記入されてるのに、そんなの見てないで朝早くから病院に来てるんですからワヤです。

で、今日もいましたが、挙句の果てに「遅い!」と看護師捉まえて文句言う老人がいるんですからかなわんです。

だから要するに、予約してもその日に診察受けれるって予約が出来るだけで時間はあまり関係ないって事です。

おっさんも予約時間よりかなり早めに行って「カフェドクリエ」でモーニング食べようと思っても、受付通すと早めに呼ばれますからネ。

なのでこれからはあまり予約時間に神経質にならないで、モーニング食べたい時なんかは受付を後回しにしたり工夫しようと思います☆

 

今日の写メは愛知科大学病院内のレストラン「シトラス」から「海老天丼セット」です。

実はこれ注文ミスです。

本当は「海老天重セット980円」注文したつもりだったんですが、おっさん間違って「天丼」て言ってしまった様です。

メニュー見て注文したのに…。

何というミス。

そもそも「天丼」があるなんて知りませんでしたよ。

でも、ま…美味しかったので…ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日