お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

マスク

コロナウイルスの事もありますが、長女のところの下の孫が高熱出した事もあって、一応用心して昨日からマスクしてます。

息苦しいので嫌いなんですが、万一インフルエンザでもうつされたら仕事休まなきゃいけなくなるので仕方ありません。

ですが…昨日今日とマスクはめてて気が付いたんですが、銀行とか以外で人混みの中に行く事なんてそんなにないんですよ。

外食の時とかは、そもそもマスク外さないと食事出来ないのでマスク持ってても意味ないし。

病気が集まってる病院に行く時なんかはそりゃあはめてた方がいいでしょうが、整形外科なんかではマスクしてなくても関係ない気がします。

なので、今日なんかはマスクはずっと顎のところにありました。

手洗いなんかはしっかりとやってるので、もうマスクはやめようかと思います☆

 

今日は愛知医科大学病院内のレストラン「シトラス」からランチメニューの「すき焼き重830円」です。

サラダに味噌汁、温泉玉子にデザートのアイスクリームまで付いてるんですからビビります。

「シトラス」のランチは毎回ホントにgoodです!

なので、日替わりメニューを聞かなくていきなり「ランチ!」を注文しても大丈夫です。

ただ、おっさんは「出汁香るしょう油ラーメン」が大好きなので、そこんとこでちょっと迷う事はあります。

とにかく何注文しても美味しくてハズレがない「シトラス」…今日も大変おいしゅうございました☆

 

明日から栄で「名古屋ラーメンまつり2020」が始まりますネ!

毎年京都からわざわざ婿さんも来て、次女夫婦と長女なんかが食べに行きますが、今年は次女が臨月なので行くのを控えると言う事で、もしかしたらおっさんが代わりに婿さんに付き合う事になるかも知れません。

そうまでして何でわざわざ京都から婿さんが「ラーメンまつり」に来るのか?

実は婿さんは「製麺業」の会社を経営してるので、言わばこれも「仕事」のうちらしいんです。

毎年沢山の来場者で賑わうらしいですが、その中で「仕事」でラーメン食べに来てる人はさすがに少ないでしょうねぇ~!

と言う事は…新幹線代とかラーメン代とかも経費で落とせるんだろうな。

うらやま☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日