お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

増量中

腰の手術して昨年5月末に退院してから、毎月約2kgづつ位体重が増え続けて…努力して一時は少し戻したんですが、それでも現在、退院してから7kg増えました。

何か、日々「増量中」って感じで嫌になります。

ここ数日晩御飯の時にもお米食べない様にしたり、全体に量も減らしてそこそこ努力してるんですが、やっぱ動かないので仕方ないですかねぇ~。

そんなんで、段々とコルセットもキツくなって、装着してるだけで苦しくなってきたので、近頃たまに外したりしています。

昨日、今日と予報ではかなり寒くなると言う事だったので、いつもより少し厚着したのでコルセット外して出勤しました。

そしたら…まぁ~体が軽い事!

軽やかにサクサク歩けて快適ぃ~♬

痛み止めの薬の効きが悪くなってきた夕方には動くと少し痛みも伴う様になってきましたが、それでもこの快適さは病み付きになりそうです。

ちょうど明日は2ヶ月ぶりのCT検査です…いきなりコルセット外してもいいと言われる事はありえませんが、少しでも骨が引っ付いているのを期待したいです☆

 

今日は「いなや」から「カレーうどん(大)710円」です。

最近朝のトーストサンドを半分にしてもらってるので、お昼になるとお腹がメチャメチャ減ります。

更に突然の来客で外出出来たのが夕方だったので、「いなや」」でついつい大盛注文しちゃいました。

とは言え、所詮「うどん」の大盛ですから、夕方に食べたからと言って晩御飯に影響する事はありません。

そんな事もあって「カレー中華」と迷いましたが、消化が早い「うどん」を選択しました。

それにしても…今日の「カレーうどん」はスープが「シャビシャビ」です。

もうちょっと「ドロン」としてないと少し太めの麺にはよく絡みません。

スープがシャツに飛び散る危険度は減りますが、ちっとも嬉しくありません。

先日の「カレーうどん」の並盛の時はちょうどいい塩梅のスープだったのにな…。

やっぱ麺が大盛になった分、スープが薄まちゃったんでしょうか。

勿論まずい訳ではないので最後まで美味しく頂きましたが…期待してたのとはちょっとだけ違ってました☆

 

昨日、末娘の誕生日が終わって、これでようやく12月から1月にかけての「誕生日ラッシュ」が終わりました。

我ファミリー…12月の誕生日が3人、1月には誕生日が4人もいるので、2ヶ月でナント7人もの誕生日が続くんですからそれはそれは大変なんですよ!

だってその間にはクリスマスもあるし正月もあるんですよ!

なので、毎年12月後半からは毎日の様にお祝いが続く様になります。

プレゼントはほぼ女子にお願いしてますが、外食とかでお祝いする事も多くなるので、家でゆっくり食事したいおっさんなんはホントたぁ~いへん!

取りあえず、明日の夜も「サンマルク」誘われていますがまだ迷っています。

「サンマルク」が嫌なら「スシロー」でもいいよと言われていますが、正直なところ今はどちらもパスしたいです。

かと言って、そうもそうも他に食べに行きたいお店ありませんからねぇ~…。

ちょっと思案してみます。

ちなみに誕生日が2月なのは、長男のところの下の孫だけなので1人ですが、3月誕生日となると、また4人にもなるんですよねぇ~!

大家族はこういう事が大変なんですよ☆

 

明日は久しぶりに愛知医科大学病院の整形外科でCTとかの検査がありますので、勝手ながら事務所に出勤出来るかどうか分かりません。

宜しくお願いしまぁーす☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日