お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

旅行

昨夜、食後にかみさんがいきなり7月頃に夫婦で北海道旅行に行く計画を話し始めました。

タブレットで「将棋ゲーム」に集中してたおっさんは危うく聞き逃すところでしたが、夫婦2人でおっさんが乗りたがってた新幹線利用して行くって計画におっさんポカ~ン。

…イヤイヤ!そんな約束した覚えないし。

話に熱が籠ってたので途中で話を遮るのをためらっていたら、その前に「今行かなきゃもう一生行けないよ!」と真顔で念押しされました。

イヤイヤ北海道は何度も行ってるでしょ!

思い起こせば、確かに以前に「かみさんが定年になったら旅行に行こう」なんて話もした事もありましたよ。

でも、それはあくまで「夢」や「希望」みたいな話で、具体的に「北海道」とか決めてもいなかったので、何て答えていいのやら分からずにただ頷いていました。

しかも、その話の続きを聞いていると、何故か長女家族も行きたがってるから現地で合流とか言い出すし。

それって結局家族旅行じゃん。

何か、かみさん定年になってから「糸の切れた凧」状態です。

正直そんな大金でもない「退職金」を使って、これまでのストレスをイッキに発散させようとしてる感じです。

長女にも次女にも「炊飯器買ってあげようか」とか、昨年末の冬のボーナス使い倒したみたいに「退職金」も使うつもりなんでしょうネ。

かみさんが長年勤めて得た「退職金」なので、好きな様に使ってくれればそれはそれでおっさんも満足ですが…いきなり旅行かぁ~…。

北海道は食べ物美味しいから行ってもいいですが、その頃の仕事の状態が気がかりです。

とは言え、美味しいラーメンにジンギスカンも悪くないなぁ~☆

 

今日の写メは娘が買って来てくれた「ミスド」の新作のドーナツで「クロエ248円」です。

長女か次女か分かりませんが、こういうの頻繁に買ってくるの止めて欲しい。

目の前にあったらスルー出来ないですよ。

特に「ミスド」は早く食べないと硬くなっちゃうし。

しかも、この時は大好きな「エンゼルクリーム」食べた後に、「ハイ!お父さんの分」とか言ってまた出してきたのでつい食べちゃうじゃないですかぁ~~!

夜遅くに2個もドーナツ食べたらアウトですよネ。

年取ってからホント甘いもの好きになっちゃって自分でもいけないと思ってはいるんですが…毎日の様に誰かが何か買って来るからついつい食べちゃいます。

マックのアップルパイ、次の日はファミマの黒糖タイ焼き、で次の日は…なぁ~んて毎日何か甘いもの食べてます。

ひょっとしてもう完全に「糖尿病」になってるんじゃないか??…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日