お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

居酒屋

土曜日の夜に、先日誕生日だったかみさんのリクエストで近所の居酒屋「わっしょい」に行きました。

行きは長男が送ってくれて、しかも子供達からだと”お小遣い”まで貰いました。

更にお店に到着すると長女の名前で予約までされててちょっとビックリ!

かみさんの誕生日におっさんが居酒屋奢ると言う話と全然違う事になってておっさんちょっと戸惑い気味。

そもそもかみさんが喋りまくるから子供達が気を遣う事になってしまった様で、”お小遣い”まで貰って何だか子供達に申し訳ない気持ちです。

当のかみさんはそんな事お構いなしで、席に着くなり注文しまくりで、最後には熱燗まで注文してご機嫌でした。

タイミング悪く、ちょうどその日に限っておっさんは胃の調子が悪かったので、チョコチョコ食べてはオレンジ100%ジュースで付き合いましたが…かみさんとの居酒屋って「間」を持たすのが大変!

割と普段から会話がある夫婦なので、改まって2人で話す話題もなくて往生しました。

おっさんも飲みまくって酔っ払えばもうちょっと「間」が持ったかも知れませんが、何と言ってもこっちは素面な上に胃の調子も悪かったので盛り上がりに欠けてしまい、却ってかみさんにも申し訳なかったと思ってます。

帰りは長女が迎えに来てくれて…「どうだった?」と聞かれましたが…どうだったんでしょうねぇ~☆

 

写メは「わっしょい」で食べた「お好み焼き900円」です。

近頃の居酒屋は何でもありますねぇ~!

しかもこの「お好み焼き」美味しかったんですよ♬

他にも「もんじゃ焼き」もあるし「モツ鍋」もあります。

更に「沖縄そば」もあるし「担々麺」まで揃えてるんですから驚きです。

おっさんも「馬刺し」も食べたし「カキフライ」や「串もの」も食べましたがどれも割と美味しかったです。

特別珍しいメニューがあるわけでもなく自宅でも食べれるものが多いですが、将来夫婦だけになった時にまだ2人とも元気だったら、こういうお店をたまに利用するのもいいかもですネ。

自宅からも近いし…また利用したいと思います☆

 

日曜日にかみさんの車の免許更新に平針運転免許試験場まで送って行きました。

ご存知の通り現在は駐車場が工事中で使用出来ないので、送って行って終わるまでどっかで待ってなきゃならないんですが、これがメチャ退屈。

およそ2時間位の事なんですが、「元町珈琲」に行ってみたり、用もないのに「スギ薬局」行って買物してみたりと時間潰すのに難儀しました。

予定では来年(令和3年)の春まで工事は続く事になってますが…実はおっさんも今年の夏に免許更新の期限がくるんですよねぇ~。

かみさんに送って行ってもらうのも面倒臭いので、久しぶりに地下鉄とバスで行ってみようかなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日