お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

A1c&血糖値セーフ♬

今日は朝から今年最初の愛知医科大学病院での検診でした。

予想通り、休み明けという事で駐車場も満杯の大混雑で、雨だというのに屋上にしか車停めれなくて予約時間過ぎちゃうわで最悪のスタートです。

しかも、完全に忘れてた採血も待合で座るところ探すのにも一苦労する程の大混雑。

ほぼ全員が予約の患者の筈なのに、何でこんなに混雑するんでしょうネ??

休みの関係で薬がなくなっちゃうとかで集中しちゃうんでしょうか?

ま、何にしても休み明けの朝早い時間の予約は今後避けた方がいいという事はよく分かりました。

それにしても、完全に失念してた「採血」…年末年始の暴飲暴食の”ツケ”が出てるだろうとビビってましたが、意外にも良くも悪くも変化なく、とりあえず今日のところはセーフ♬

血圧なんて「116-65」なぁ~んて優秀な数値でずっと安定してるので嬉しくなります。

血圧もコレステロールも薬を服用しての事なので当たり前かも知れませんが、この体形で中性脂肪までセーフとなると「ホントかよ?」と疑いたくなります。

ゆくゆくはこの先、出来る事なら薬の数を減らしていきたいと思っているので、薬の力に頼らなくても健康的に過ごせる体造りを目指したいもんです。

とは言いながら…今夜も「ボンボン」のケーキがあるんだよなぁ~☆

 

採血の結果がいいと、途端にお腹が減るもんです。

今日の写メは「マック」の「チーズバーガー」です。

正に還暦近くなってから目覚めた「マック」と「チーズ」。

これまで自ら「チーズバーガー」なんて選んだ事もなかったのに、口が変わったのか近頃大好きになりました。

とは言え、相変わらず「ドライブスルー」は苦手で、後で期間限定の「アツ!チーダブチ」にしておけば良かったと後悔しましたが、あのマイクの前に行くと慌ててしまってじっくりメニューを選ぶことが出来ません。

ましてや店内でカウンターで注文なんて出来ませんが、今年こそは1人でも「マック」に行って注文出来る様に努力しようと思っています。

それにしても…朝昼兼用で食べた「チーズバーガー」チョ~まいぅ~♬

次回は是非「アツ!チーダブチ」食べたいと思います☆

 

昨日はかみさんの誕生日で、今日は長女の誕生日です。

かみさんとは週末に「居酒屋デート」の約束してるので、それで誕生日プレゼントはいいのかと思っていたんですが、昨夜”手ぶら”で帰宅したら、まぁ~機嫌の悪いこと!

これまでの様に「ボンボン」でかみさんが大好きな「サバラン」買って来てくれると信じてたらしく、子供みたいにスネられて往生しました。

という事で、今日は早々に「ボンボン」に電話予約してかみさん切望の「サバラン」ゲットしました。

ついでに婆ちゃんには「モンブラン」、末娘には「ガトーショコラ」…他にも「生ロール」、「スペシャルマロントルテ」やら色々と買い揃えました。

これで今夜は機嫌良く晩御飯作ってくれると思いますが、血糖値が気になるおっさんは美味しい事分かってる「ボンボン」のケーキを目の前にしてどうしたらいんでしょうねぇ~??

取りあえず今夜は晩御飯セーブして、「生ロール」だけは食べようかな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日