お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

メリーモリアガリmas♬


昨夜の「シャーロック・特別編」面白かったですネ♪

誰もが獅子雄が何処かで生きてるって思いながら、いつどうやって登場するんだろうって目が離せないでいるうちに、次第に諦めと共に切ない気持ちになって終わろうとしてた時…ジャ~ン!

コンサートホールで思いもかけない形で登場した時は…メッチャ高揚しましたねぇ~♬

改めてディーンフジオカが主役で、あの独特の流れる様な口調で解説するのを見た時には嬉しくなりました。

これで当たり前ですが、続編もあるんだと安堵しました。

いい年こいてこういうドラマ大好きなので、是非早いとこ続編作ってもらって、「相棒」みたいにシリーズ化して長く続けて欲しいです。

ところで、宿敵の「守谷」は一体どうなったんだぁ~??…☆

 

今日は守山区の「山本屋」から「味噌煮込みうどん1,133円&ロイヤルミルクティーアイス220円」です。

お昼に待ち合わせしたかみさんのリクエストで、次女も連れて3人で食べに行きました。

鹿児島県出身のクセにかみさん「名古屋メシ」大好きです。

特にこの「山本屋」の「味噌煮込みうどん」と「あんかけスパ」、「鉄板イタリアン」、それと「味仙」の「台湾ラーメン」が大好物。

そんな「山本屋」大好きのかみさんは、お代わりできるランチの漬物とご飯も大好き!

今日なんかお店の店頭に「新米入荷しました」なんて張り紙まであったので大喜びです。

勿論「味噌煮込みうどん」は”やっぱ山本屋だな”という美味しさですが、ご飯も漬物も美味しいんです!

ご飯なんかそもそも”香り”が違います。

漬物も備え付けのおろし生姜にダシしょう油掛けて食べるとまいぅ~♬

つい「味噌煮込みうどん」の存在忘れて夢中で漬物でご飯食べてたりします。

店内は広くて座席もゆったりしてるので、今日はデザートも注文してゆっくり過ごしました。

久しぶりに落ち着いた昼食の時間を過ごす事が出来ました。

ご馳走様でした☆

 

日曜日にも高熱が出た長男のところの孫…昨日の朝、かみさんの勤めるクリニック(小児科)に行って点滴してもらったら、イッキに元気になって今日から自ら”行きたい!”と言うので保育園に行った様です。

約1時間の点滴で復活です。

ちなみに…怖いのは、孫に点滴の針刺したのがかみさんだという事。

よくもまぁ~自分の孫に点滴のぶっとい針刺せたもんです。

自ら”病院内で私が1番上手い!”とはばからないだけあって、あの子供のほっそぉ~い血管に上手にぶっ刺します。

「私失敗しないので」って聞く度に腹立ちますが、今回の件で孫からも感謝されて羨ましいったりゃありゃしない☆

 

せっかく今年は早く年賀状準備出来たのに、実はまだ1枚も書けていません。

”まだ早い”とか思ってるうちに、もう投函の期限になってしまいました。

ヤレヤレ…今日から頑張って27日までには書き終えて投函したいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日