お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

お疲れ気味ぃ~!

土曜日に京都から婿さんが泊まりに来たので、長女家族も加わってまたまた大人数で楽しく食事しました。

孫もそのまま金曜日に続いて連続でお泊りです。

それまで子猫の「元気君」を動物病院に連れてったりと、土曜日は1日中バタバタしましたが、何とか無事に1日が終わったと思っていたところに…お昼に熱出して一時預かっていた長男のところの孫が高熱出したとラインが入りました。

お昼に預かった時は元気だったのに…。

インフルエンザだとしたら早く薬飲ませて楽にさせてやりたいと思い、急遽深夜に愛知医科大学病院に連れて行く事になりました。

幸いインフルエンザではありませんでしたが、40℃もの高熱だったので座薬を処方してもらって割と早く帰る事が出来ました。

それでも帰宅出来たのは深夜の2時半。

さすがにクタクタになったのですぐに休みましたが、日曜日は朝早くかみさんに起こされて子猫の「元気君」のエサの世話やらトイレの掃除などして、更に泊ってる婿さんや孫の朝食の準備手伝ったりと、かみさんが卓球の試合でいなかったので朝からフル回転でした。

そんでやっと朝食も終わって後片付けも済んだと思ったら、一服する間もなくまぁ~た今度は昼食の準備です。

お陰で今日は朝から「お疲れ気味」でヘロヘロです。

せっかく土日休んでも、近頃家での用事が多すぎてちっとも休めないです。 

そして更に今日は小学校の終業式ですよ…あ”~今日からずっと孫達が泊まるんだろうなぁ~…。

たまにはゆっくりさせて欲しいわ☆

 

今日の写メはセブンイレブンで見つけた「サッポロ一番・塩ラーメンあさりだし」です。

「サンヨー食品」のHPにも載っていないので、ひょっとしたら「セブンイレブン」限定商品かも知れません。

こんなの見つけたら黙って素通りなんて出来ませんよ。

だって「あさりだし」ですよ!

絶対に美味しいと思いますよネ!

ソッコー4袋買っちゃいましたよ。

で、日曜日に作って食べてみたんですが…なぁ~にコレ!恐ろしい量のワカメにビックリ!

その隙間にちぃちゃぁ~いアサリがいくつか入ってますが、塩ラーメンの味が濃いので肝心の「あさりだし」が分からなくて台無し!

美味しいけど、これじゃあいつもの塩ラーメンに大量のワカメ入れただけじゃん!

「あさりだし」と聞いて、つい「丸亀製麺」の「あさりうどん」思い浮かべたのがそもそもの間違いですが、それでももうちょっと「あさり感」が欲しいところです。

自宅にはまだこの「塩ラーメンあさりだし」残ってるので、今度はバターでも入れてみようかなぁ~?

まだまだ諦めませんよ☆

 

昨夜の「M-1」は正直そんなに面白いとも思わなかったし笑いもしませんでした。

ただ「上戸彩」が相変わらず可愛いなぁ~…位しか記憶に残っていません。

ですが…その「M-1」の後の「テレビ千鳥」が腹がちぎれるほど面白かった!

大悟がイメージだけで料理を作る「DAIGO‘Sキッチン」本当に笑いました。

「M-1」より遥かに面白いってのがまた笑えますネ。

やっぱ面白いのは昔から深夜番組に限ります☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日