お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ゴミの分別

今日は朝一番に次女を愛知医科大学病院に送って行った後に、管理してる藤が丘のテナントビルのゴミコンテナをチェックしてきました。

可燃、不燃ゴミのコンテナはいつも問題なく回収されてるんですが、資源ゴミのコンテナはだいたい1つや2つは分別の仕方が悪くてシール貼られて残ってます。

近頃は回収業者に頼んでそのシールに何が悪いのかマジックで書いてもらう様にしてるので、分別のし直し等、その後の対応が楽になりました。

最初の頃は何が悪くて回収されないのか分からなくてホント悩みましたが、ゴミ袋にテナントの名前を書いてもらう事を徹底したり、回収業者にシール貼ってもらう様にした事によって随分と改善されてきました。

こういう事って長い年月に渡って努力を積み重ねていかないと改善されていかないんですよネ。

テナントだってみんな悪気はないんです。

分別がよく分からないだけなんですよ。

管理してる側のおっさんも、正直なところ今でもよく分かってないです。

なので、これからも更に時間かけてでも覚えていくしかないんですが…分別ムズいわぁ~☆

 

今日は西区の「万楽」から「万楽麺(W)680円」です。

午後1時半過ぎだと言うのに3か所ある駐車場は満杯で、お店の外も中も満員で立ったまま待ってるお客さんが何人もいます。

ここはとにかく先に券売機で食券を買わなきゃいけないので、人を掻き分けて券売機まで行って(大盛)と(W)と迷った挙句に(W)の食券を購入。

そしてその食券を従業員の女の子に渡して名前を申告します。

程なくして名前呼ばれてカウンターに着席。

ちょっと来ない内に20円値上げしてる事に食券買う時に気が付きましたが、それでもこんな美味しいラーメンが麺が玉2つで680円なんですからこれだけ混むのも分かります。

わざわざ西区まで食べに来て良かった♬

今日も大変おいしゅうございました☆

 

先週の水曜日に手術して現在動物病院に入院中の我家の子猫の「元気君」…当初予定してた今日の退院は叶いませんでしたが、昨夜ようやくウン〇も出たとの事で、少し延びましたが土曜日に退院予定となりました。

我家に帰ってきたらそれはそれでお世話が大変ですが、それでももぉ~家族は寂しさの限界に達しているので、何が何でも土曜日には退院してきて欲しいです。

 

昨日かみさんボーナス出ましたよ。

何か…基本給が上がった事もあってボーナスも予想より多かったらしく、おっさんにもいつもより1万円だけ多めに分け前をくれました。

まぁ~ありがたい事ですが、1万円だけ多いってのもなぁ~…。

もうちょっと増やして欲しかったな☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日