お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

指に注射!

今日も朝から愛知医科大学病院で検診でした。

どんだけ愛知医科大学病院好きなんだと言う位、毎週の様に通院しています。

今日でも睡眠科と整形外科の2つの科で受診したり、これでも出来るだけ1日に複数の科で受診出来る様に予約の際に調整してもらったり、睡眠科と循環器内科は2ヶ月~3か月に1度の受診にしてもらったりと工夫はしてるんですが、そもそも受診してる科が多いので最低でも月に2回は病院に行く事になります。

自分ではそれほど”不健康”な男だとは思ってないんですが、今のところどうしようもありません。

今日の整形外科だって、実は現在頻繁に通ってる「腰」の専門医ではなくて「指」の専門医です。

5月に「腰」の専門医には手術してもらいましたが、「指」の専門医にはこれまで2回も手術してもらってます。

右手の親指、人差し指、中指、左手の人差し指、中指です。

で、現在治療中の指が左手の親指と薬指です。

訳わからなくなりますよネ。

毎度の事ですが、今日の診察でも担当医もこんがらがってました。

で、予想通りに12月になって左手の親指の痛みが酷くなったのでまた手術かと思ったんですが、年末は術後の傷をちゃんと診れないとの事でステロイドの注射で凌ぐ事になりました。

この指の腹に打つ注射、メチャメチャ痛いんですが、数日で痛みも指の動きの不具合も治ります。

ただ…おっさんの場合は根本的な治療にはならず、必ず6か月後にはまた再発するので、来年の6月頃にはまた手術か注射か選択しなくてはなりません。

薬指の方は前回注射打ったのが8月だったので、ほぼ間違いなく2月には再発すると思います。

なので、次回の予約は2月にしておきました。

注射は簡単ですぐに帰れるのでいいんですが、これまで何十回も打ってて”打ちすぎ”って事もあるので早いとこ手術した方がいいと言われていますが、自分と主治医とのスケジュールや腰の回復状況なども考えると、恐らく来年の夏頃になりそうです。

それにしても慣れてるとは言え、今日の注射も痛かったぁ~!

顔馴染みの整形外科の看護師さんが注射準備してる時、今まで見たことない太い針使ってるので、さすがに驚いて聞いてみたら…「これは薬を吸入する時の針で、打つ時は細いのに替えるから安心して」

ビビッたぁ~!

注射打つ前から汗かきましたよ。

あんな太い針を指の腹にぶっ刺されたら気絶します。

久しぶりに病院で冷や汗かきました☆

 

今日は守山区の「さん天」から「海老天おろしうどん630円」です。

うちの家族はここの「うどん」が大好きです。

「天丼」や「天ぷら定食」をメインで扱ってるお店ですが、実は「うどん」がメチャ美味しいんです。

だし汁は上品な「白だし」系で、うどんの麺が太からず細からずのちょうどいい太さで、これが上品な白だしのだし汁によく合うんです。

近頃「讃岐うどん」の人気もあって麺が太いのが多くなっていますが、たまには少し細めの麺も美味しいです。

そこへ揚げたての天ぷら乗っけて、おろしとで食べるとチョ~旨いぃ~♬

食べてから2時間後にはもう消化してお腹減っちゃいましたが、大変おいしゅうございました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日