お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

予定はなかったのに…。

昨日は夜遅くまで仕事に追われて「社長ブログ」更新出来ませんでした。

当初、事務所のホワイトボードの予定表には何の予定も入っていなかったのに…朝から電話が入り、出勤前に現場に直行で走ったりとバッタバタ。

更に銀行でキャッシュカードが使えなくなってお金下せなかったりと散々でした。

残念ながら「社長ブログ」は更新出来ませんでしたが、昨日のうちにやらなければいけない事だけは一応片付ける事が出来たのでヤレヤレです。

いつもヒマなのに慣れっ子なので、たまに1日フルに動き回ると体が慣れていないので疲れます。

ましてや売り上げに直結しない忙しさは精神的にも疲れます。

ま、でもこれも仕事なので仕方ありませんネ☆

 

写メはまたしても「コストコ」の「ロティサリーチキン」です。

日曜日にかみさんと長女とで次女を京都に送って行く途中に岐阜羽島の「コストコ」に寄って買ったらしいです。

まさか京都に行く途中に「コストコ」に寄り道してるとは思いませんでした。

出掛ける時にはそんな事一言も言ってなかったです。

京都の婿さんが一度我家で食べた時に「美味しい♬」と言っていたのでお土産代わりに買っていったらしいですが、長女の婿さんも好きだし、長男のところも好きなのでみんなの分を並んでまでして買ったらしいです。

我家の女子たちはホント買物にはマメです。

夜遅くに「コストコ」の大きな袋いくつも持って京都から帰って来た時はビックリしました。

それぞれ子供達の家に色々買ったものを配って来たらしいですが、全部でどれだけ買ったんでしょうネ?

”みんなが喜んでくれれば”…なんて気持ちも分かりますが、冬のボーナスをアテにしてちょっと散財し過ぎです。

「コストコ」とか以外にも、今月に入ってまた新たに「ダイソンの掃除機」やら「空気清浄機」やら配達されてくるし、近々「ドラム型洗濯乾燥機」も届くと言ってました。

現在使ってる洗濯機だって壊れてもいないし、まだ7年しか経ってませんよ。

更にまだ「ニトリ」に「ソファー」見に行くとか言ってるし…ちょっと「糸の切れた凧」状態に不安になります。

きっと定年前最後の冬のボーナスを思いっ切り使い切ってやろうと思ってるんでしょう…。

この先収入が減ったら買いたい物も買えなくなるので、最後のボーナスで欲しいものを今のうちに買っておこうと思ってるんだと思います。

それにしても…思い切りのいい事です☆

 

定年もなければ退職金もない個人事業主のおっさんは勿論冬のボーナスもないので、この時期はクリスマスやお年玉の準備だけでヒィヒィ言ってます。

健康でさえあれば定年なく働き続けれる事が出来るのが羨ましいと言う人も中にはいますがが、おっさんからしたら退職金も欲しいしボーナスも欲しいです。

なので収入も増えないのに支出だけはやたらと増える12月は好きではありませんが、12月は金融機関で融資を受けるのにはいい時期ですし、仕入れのチャンスも多いので、何とかして来年に向けての在庫を1物件でも確保したいと思っています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日