お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

怖ぁ~い高齢者の運転


今日は早朝から婦人科で検診のある次女を連れて愛知医科大学病院に行きました。

朝早い事もあって病院の立体駐車場は大混雑。

早朝は高齢者が多いので余計に混むんですよねぇ~!

駐車スペースに車入れるのに5分位かかってる高齢者もいたり、病院への連絡通路近くで停まってる車もいます。

駐車場内の一方通行気が付かないで縦横無尽に走り回ってる車もいるんだからそりゃ混雑します。

一方通行逆走なんて、次女の診察終わるの待ってたおよそ1時間位の間だけでも10台位は目撃しました。

恐らく悪気はなくて一方通行に気が付いてないんですよ。

でも逆に”悪気がない”ところが怖いです!

思いっ切り標識が出てるのに、それに気が付いていないところが怖いんです。

だって逆走するのも、様子見ながらソ~ッとじゃなくて普通に勢いよく走って行きますからネ。

間が悪けりゃ正面衝突です。

病院の駐車場で事故起こして大ケガなんてシャレになりません。

とは言え、一方通行逆走してくる高齢者捕まえて注意したところでキリがないし…こういうのって、一体どうしたらいいんでしょうねぇ~☆

 

今日は尾張旭の「いなや本店」から「きしめん440円&みそ中華460円」です。

愛知医大での診察の帰りに、お昼にはかなり早かったんですが、次女が「いなや」に行きたいと言うので寄りました。

確か、かみさん同様に次女も「いなや」はそんなに好きじゃなかった筈だったんですが、きっと寒かった事もあって温かい麺類でも食べたくなったんでしょう。

お昼前だと言うのに「いなや」の広ぉ~い駐車場にはどんどん車が入って来ます。

そこへ「カツオだし」のいい香りが漂って来て胃を刺激します。

今回は取りあえず”お昼までの繋ぎ”のつもりで軽ぅ~く「きしめん(並)」を注文。

ところがこれが意外にもズッシリとお腹に効いてコルセットを緩める事に。

これじゃあ帰り道に「マック」のドライブスルーでランチ買おうと思ってましたが止めた方が良さそうです。

それにしてもいつ訪れても「いなや」は流行ってるし美味しさも安定してます。

次女も大満足でした…ご馳走様でした☆

 

昨夜の晩御飯はかみさんが準備していった「豚シャブ」でしたが、今夜は待ちに待った娘達と相談して晩御飯を決める日です。

当初はおっさんが提案した「ガストの宅配」で決まりそうだったんですが、娘2人の意見で急遽「宅配ピザ」を注文する事になりました。

注文する内容は次女にお任せで、時間は午後8時に予約したそうです。

日曜日の昼とかにしか注文した事がない「宅配ピザ」…今夜はタバスコ掛けまくってビール飲みながら食べれるかと思うと今からワクワクします。

次女は一体どんなピザを注文したんでしょう♬

楽しみぃ~!☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日