お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

小学校からの電話にアタフタ!

今朝、ちょうど出勤しようとしてたところに、いきなり携帯電話に孫達が通う小学校から電話があり慌てました!

で、最初何が何やら分からなくてついうっかり電話を切ってしまい、慌ててこちらから掛け直してみたところ…長女のところの6年生になる孫が熱を出したので迎えに来て欲しいと言う電話でした。

勤務中の長女に連絡がつかず、婿さんも勤務地が三河なのですぐに駆け付けられないと言う事で、第3順位のおっさんに連絡があった様です。

最初の学校からの電話を慌てて切ってしまったのは、娘の子供で「姓」が違うので勘違いして切ってしまいました。

何か…未だに学校とか警察とかから電話があったりすると、「悲しい習性」でついアタフタと慌ててしまいます。

結局は長女に連絡ついて学校に迎えに行ってもらったんですが、心配してた「インフルエンザ」でもない様で取りあえずのところは一安心です。

それにしても…こういう時に限って小児科の看護師のかみさんがいないんですよねぇ~☆

 

今日の写メは今朝から旅行に行ってるかみさんがラインで送ってきた「長野県・梓川サービスエリア(下)」の「ハルピンラーメン800円」です。

長野県の諏訪では有名な「ハルピンラーメン」…ニンニクが効いててピリ辛の味は後引きます。

スープのタレが底に沈んでるので、食べる前に一旦麺リフトして、天地返ししてから食べるのがお約束のご当地ラーメンで、おっさんも食べた事ありますが結構クセになります。

かみさんから送られてくるこんなラインからも、気の合った仲間との旅行を楽しんでるのが伝わってきます。

やっぱ旅行は気の合った友人達と一緒に出掛けるのが1番楽しいでしょうネ!

家族で出掛けるのとはまた違って”息抜き”する事考えれば、友人と旅行に行くのが1番だと思います。

今日かみさんが一緒に旅行に行くメンバーの中には、嬉しくて前日に熱出した人もいたらしいですよ。

小学生かよ!

でも、そんなに楽しみに思えるのもちょっと羨ましい気もします。

きっと今頃は…酒飲みまくって喋りたおしてるんだろうなぁ~☆

 

昨夜事務所近くのお客さんから”玄関ドアを激しく叩く人がいて怖い”と連絡があり、相談した結果「セコム」の「ホームセキュリティー」を紹介しました。

どんなところにも”変なヤツ”はいますから、用心に越した事はありません。

我社もパソコン以外は事務所には貴重品置いてないのでいいんですが、自宅には「防犯カメラ」付けたいと常々思ってます。

これを機に、おっさんも「セコム」に相談してみようかなぁ~☆

 

我家の可愛い子猫の「元気君」…下半身不自由なのに、近頃階段使って2階へ上ったり下りたりしています。

なので2階にもトイレ置いてあるんですが、下半身が不自由なのでウン〇をおしりに挟んだままの事がよくあります。

で、ウン〇挟んだままあっちこっちに遊びに行くもんだから、行く先々でウン〇を落として行きます。

昨日の朝目が覚めて、何か臭いなぁ~と思ったら…転がってました。

「元気君」溺愛してるかみさんや娘達なんかは「ウン〇まで可愛いぃ~♬」とか訳の分からない事言って、逆に寝室のドアを閉め忘れたおっさんが悪いくらいの事を言います。

え”~っ!俺が悪いのぉ~??おかしいだろぉ~みんな☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日