お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

学童保育

孫達が通う地元の小学校が先週の土曜日の展示会の振り替えで今日はお休みです。

てっきり昨夜から泊まりに来るもんだと思って待っててもちっとも来ないので連絡したら、今日は学童保育に行くとの事。

いつもなら学童行くより我家の方がいいと言う孫達も、学校休みで朝から友達と遊べるとなると話は違います。

気になって出勤の時に学童の前を通って、そぉ~っと車の中から様子を伺ってみたら…うひゃひゃ♬

朝からサッカーやってるメンバーの中に孫を発見!

よくもまぁ~朝早くからあんなに動けるもんです。

メッチャ楽しそう!

今は子供が遊ぶ場所が少なくなってきていますが、学童があるお陰で子供達は安全に友達と遊べるし、宿題まで看てくれるのでホント助かります。

お昼前からの雨できっとドロドロになって夕方に我家に来るんでしょうが、そんな子供らしい姿を見るのも楽しみです☆

 

今日は北区長喜町の「丸亀製麺」から「玉子あんかけ(大)530円&磯部ちくわ130円&丸おむすび90円」です。

先日「牡蠣尽くし玉子あんかけ」食べた次女とかみさんが”今イチだった”と言ってたので、今日はおっさんは普通の「玉子あんかけ」を注文してみました。

「牡蠣」が入ってるかどうかは別にして、次女たちが”今イチ”と言ってた理由が分かりましたよ。

味が悪い訳ではありません。

単純に「ヌルい」からです。

「あんかけ」を食べたいと思うのはトロトロのアッツアツを期待してるからなのに、その餡が「ヌル」かったら話になりません。

作り置きの保温してある餡では仕方のない事でしょうが…ちょっと残念な「玉子あんかけ」でした☆

 

余りの汚さに耐えきれず、今日は雨が降ると分かってて昨日「サクシードバン」洗車してきました。

触ると服も汚れるし、リヤウィンドーなんかドロドロで、それこそ今日みたいな雨の日なんか後方が全然見えなかったので、9月の終わりに車検受けた以来2ヶ月ぶりに洗車してピカピカにしてやりました。

勿論、洗車機での洗車ですが、「撥水コート」とかのちょっと高いヤツにしたので今日の雨もしっかりと水をはじいています。

運転してて当たり前ですが窓がキレイなので気分がイイです。

いくら”働く車”とは言え、少しは手入れしてやらないといけませんネ。

腰にコルセット付けてる状態なので、洗車となるとどうしても億劫で避けてましたが、車がキレイになった以上に自分の気持ちも晴れ晴れとしました。

そう言えば、同時にガソリンも満タンに入れたんですが、「サクシードバン」買って初めて、燃費が10km/Lに届きました。

これまで良くても9km/Lで、夏の間なんかはせいぜい8km/Lがやっとだったので嬉しい驚きでした。

これからもしっかりと使い倒したいと思います☆

 

これだけ冷えてくるとお風呂の設定温度が気になります。

先日43℃に設定し直したんですが、最初はいいんですがずっとお湯に浸かってると段々物足りなくなってきます。

なので、近頃は更に”追い炊き”して熱くして使ってますが、昨夜体洗ってる間に”追い炊き”して、その後お湯に浸かってから更にもう一度”追い炊き”したら、まぁ~えげつない位ジワジワきて持ち良かったです。

頭から汗は流れまくるし、体もほぐれて首もポキポキよく鳴りました。

今夜も「2連続追い焚き」してやろうと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日