お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

朝の5時半まで愛知医大。

昨夜、深夜の3時頃に家族の1人が急に体調悪くなったので、愛知医科大学病院の夜間外来にかみさんと共に付き添って行ってきました。

以前に何度も入院もしてるし外来にも通ってるので、別に事前に電話連絡せずに直接行っても診てもらえるんですが、一応名前や診察券の番号などを事前に知らせておいた方がいいと思い電話したら…相手はオヤジだったんですが、まぁ~対応が悪いたりゃありゃしない。

一体どんなヤツなんだろうか顔をみてやりたいと言う気持ちもあってわざわざ付き添って行きました。

そしたらそのオヤジ…我家が到着した後に、全身痙攣しながら連れられて来た若い女性が受付の前の床に倒れ込んでいる時に、「体温と血圧測れますか?」と聞いてるんだから呆れます!

その様子を少し遠目で見ながら、おっさんは小声で「アホか!」

かみさんなんかは「測れるか!」と明らかに聞こえる様に吠えてました。

他にも色々と不適切な対応もあり、その受付のオヤジは上司にも注意されてましたが、何だか見ててちょっとガッカリでした。

ま、大きい病院ですからねぇ~…色々な人が働いてます。

そんな変わったオヤジもいますが、他の医師や看護師さんはみんな親身になってお世話してくれる人達ばかりです。

お陰様で幸い我家の方は大事なく、診察の後薬をもらって帰宅する事が出来ました。

病院出たのがちょうど朝の5時半でした。

西北西の空の大きな月がちょうど沈む頃…メチャメチャ疲れました☆

 

今日はおっさんが愛知医科大学病院の整形外科で検診でした。

明け方まで病院にいて、また少し寝て愛知医大に来てるんですから、どんだけ愛知医大が好きなんだよと思います。

殆ど寝てないので予約ズラしたかったんですが、久しぶりの「指」の整形の医師の診察だったので、眠い目をこすりながら診察に行って来ました。

ところが…大体循環器内科や整形外科は混んでるんですが、今日は待たされましたねぇ~!

ナント!予約時間から更に2時間以上遅れての診察でした。

朝から行ったのに、診察終わって病院出たのは午後2時過ぎてました。

朝食も食べてなかったのでお腹減り過ぎてもぉ~ヘロヘロになってました。

…と言う事で、今日は「いなや」自由が丘店から「中華そば(大)&生卵&たぬき」です。

病院から事務所に向かうのに、長久手方面から行く途中で何か食べようと思ってたんですが、ランチタイムの2時を過ぎてたので目当ての「博多ラーメン」のお店は準備中、「来来亭」はナント!営業どころか閉店してましたよ。

そんなこんなで、結局「いなや」の自由が丘店となりました。

こんな事なら病院のすぐ近くの「いなや」本店に寄って、尾張旭方面から帰れば良かったです☆

 

昨日、72歳の男が「医者」だと偽って、20代女性をトイレに連れ込んで暴行したというニュース。

その72歳の男は「合意の上だった」と供述してるとTVで報道されてるのを聞いて…かみさんが「70過ぎのジジイと合意するかぁーっ!」とTVに向かって大声で吠えていました。

確かに☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日