お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

保護猫

日曜日に尾張旭で催された「保護猫」の里親募集の集まりに長女家族が行って来て…またまた可愛い子猫を2匹引き取って来ました。

それをまたわざわざ我家に連れて来るもんだから、かみさんと末娘がテンション上がっちゃて大騒ぎ。

今にも…「1匹うちに頂戴!」って言いそうで…了解を得ようとおっさんの様子をチラチラ伺います。

ここで甘い顔をするといけないと思い、可愛い子猫を抱かされて心揺れ動いているのを隠すのに必死でした。

確かに可愛いんですよ。

長女の方から「1匹どう?」って聞かれてたら絶対もらってたと思います。

でもねぇ~…我家には半身不随の「元気君」がいるので、将来の事とか色々と考えると簡単には決断出来ません。

でも、マヂで可愛かったなぁ~☆

 

今日の写メは「丸亀製麺」の「釜揚げうどん(大)400円」です。

日曜日の夜の外食で「丸亀製麺」に家族で行ったのは初めてです。

次女が「丸亀製麺」の「玉子あんかけ・牡蠣づくし」を食べたいと言うのでわざわざ出掛けて行ったんですが…これがまさかの「売切れ」だったんですよねぇ~!

ついてないです。

って言うか、日曜日だからと言う事もあるでしょうが、夜なのにメチャメチャ混んでましたよ!

夜に来た事なかったので、ちょっとビックリでした。

個人的に「うどん」は消化が早いので、それだけで晩御飯終わるなんて事考えた事なかったので、まさかの夜の大混雑に呆気に取られました。

これだけ混雑すれば、そりゃあ「売切れ」もあるでしょうネ。

ちょっと考えが甘かった様です。

結局、みんな「牡蠣」の口になってたのを切り替えるのに苦労しましたが、仕方なく他のメニュー選んでそこそこ満足して帰りました。

「卓球」の女子の中国との決勝戦ライブで観戦するの諦めてまで「丸亀製麺」に行ったのになぁ~☆

 

ちなみに、今日のお昼は事務所で「カップヌードル」食べました。

ちょうどお昼頃、空が真っ暗になってザバーッと雨が降って来たので、外出するの止めて事務所に置いてあった普通の「カップヌードル」食べたんですが…たまに食べると旨いですネ!

カップ麺の中で1番美味しいかも。

やっぱこれが基本ですよネ!

じつは土曜日のお昼に自宅でチョ~久しぶりに「サッポロ一番みそラーメン」作って食べてみたんですが、これもメチャメチャ美味しかったです。

恐らく十数年ぶり…記憶にない位久しぶりに食べたんですが、昔からこんなに美味しかったですか??

「サッポロ一番」と言えば、我家では「塩ラーメン」が定番で、「みそラーメン」は買ってこないので味を完全に忘れてました。

やっぱ昔から人気があって愛されてるラーメンはそれなりに美味しいもんです。

これで「みそラーメン」も我家の定番の仲間入りです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日