お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「その日の仕事はその日の内に…」

本日は雑用ばっかです。

管理してるビルの空き予定の賃料計算や、一棟貸ビルの案内の手配、新築住宅の表示登記の依頼、お客さんの住宅ローンの金銭消費貸借契約の段取りや銀行との打合せ…全て机に座って出来る事ばっかりで楽と言えば楽かも知れませんが、あっちこっち電話したりメールしたりしてる内に知らぬ間に陽が落ちて夕方になっちゃてるとちょっと寂しい気持ちになります。

勿論どれもこれも重要な仕事ですが、出勤してから一歩も外にも出ないまま事務所だけで1日終わっちゃうのが何だか勿体ないです。

そもそも近頃細かい事務仕事が溜まり過ぎです。

夜遅くまで事務所に居残って頑張ってもなかなか片付きません。

全て片付かない内に、そこへまた新たな仕事が増えてくると言う悪循環に現在ハマッてきてる感じです。

原因は「その日の仕事はその日の内に片付ける」って言う、基本的な事がここ最近守られてこなかった事にあります。

基本的に何でも先送りにするのは好きではないんですが、「腰の骨折」とか体調の事もあって根気が無くなってきてる事と、自身の仕事の処理能力が落ちて来てるところに根本的な原因があると思ってます。

更に今年の春から土曜日も休む様になったのも影響してるでしょうネ…。

自慢じゃないですが、そもそも時間の使い方ヘタですし…。

お客さんに迷惑かけない内に、ここいらで踏ん張って通常のペースに戻せる様に頑張らないといけませんネ。

今夜も遅くなりそうです☆

 

今日は先日寄った「スタバ」の「ラテ」の写メです。

久しぶりに「スタバ」利用して「スタバカード」使いましたが、残高残っててラッキーでした。

実は「スタバカード」2枚持ってるんですよ。

どっちにどれだけ残高残ってるかさっぱり覚えていないので、使う時不安でしたが残高残ってて良かったです。

そういえば、「ミスド」のカードも持ってるんですが、こっちも残高あるのかないのか覚えていません。

「nanaco」はレシートはありませんが、頻繁に使うし、残高足りなきゃその場でチャージすればいいので気になりませんが、滅多に使わないカードに余分にチャージするのは何だか勿体なくて放ったらかしにしてあるので、たまに使おうとする時は不安でドキドキします。

それにしても…この日の「ラテアート」の「♡」…ちょっとヘタクソですネ☆

 

我家の子猫の「元気君」…昨夜は朝方まで2階の寝室の前の廊下で何かにジャレて寝るの邪魔してくれました。

何かを転がしてるんですが、その「コロコロ」という音と、たまにドアとか壁にぶつかる音がうるさくて全然寝付けれませんでした。

きっと、昨夜遅くにでっかいカチカチのうん〇が出たんでスッキリして嬉しかったんでしょうネ。

そのせいか「元気君」も夜通し遊んで疲れたのか今朝はグッタリしてて、いつもならおっさんが出掛ける時にリビングの窓ごしに手を差し出して見送ってくれるのに、今日は知らん顔して寝てました。

今夜は寝かしてくれよ「元気君」!☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日