お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

横着な年寄

今日は午後から愛知医科大学病院の整形外科で検診がありました。

最初から、自宅から直接愛知医科大学病院に行くつもりで昨夜は遅くまで事務所で仕事片付けておいたので、午前中は自宅でゆっくり朝食摂ったりと完全に休日モードで過ごしました。

病院までは自宅からだとおよそ20分ですが、事務所からだと50分以上かかるので、朝一旦出社してお昼も食べずに慌ててまた病院に向かうのも効率悪いし、ぶっちゃけ面倒臭いです。

それに近い自宅からだと診察の予約時間に余裕を持って向かえます。

今日も診察前にレントゲンとかもあったので、予約時間の1時間前には受付済ませて、予定より早くレントゲンも済ませる事が出来ました。

検査結果にある程度時間がかかるので、時間に余裕がある時は診察時間よりかなり前もって検査を済ませておくのが結果的に早く帰れる「コツ」でもあります。

そんなんで診察の予約時間の少し前には診察室の前の椅子に座ってスマホいじってました。

1人診察室から出て来て、あと2~3人で呼ばれるな…と思っていた時、隣に座ってたジジイが突然呼ばれてもいないのに出てきた患者と入れ違いに勝手に診察室に入って行って、レントゲン写真のコピー片手に何かわめいています。

医師も大きな声で対応してましたが、すぐにジジイが出て来るとその後追いかけるように医師が出て来て怒った様子で指示書を渡していました。

順番も予約もあったもんじゃありません。

自分の都合で勝手に診察室に入って行って、言いたい事言って出て行ったって感じです。

病院ってところは年寄が多いので横着な年寄見かける機会も多いですが、ホント呆れますよ。

先日も診察終わった後に受付で並ぶのに大声で文句言ってるジジイもいたし、あっちこっちの診察室のドア開けて確認してるジジイもいました。

待合で携帯の着信音が鳴り響くのも年寄だし、大声で携帯で喋ってるのも年寄です。

かなわんよぉ~マヂで☆

 

今日は久しぶりに尾張旭の「いなや本店」から「みそ中華(並)460円」です。

以前は「愛知医科大学病院」に行った帰りは「いなや」がお約束でしたが、病院から自宅ではなく事務所に向かう時は方向が逆になるのでここんとこ寄る機会がありませんでした。

久しぶりの「いなや」はこれまで通りで店内に入るだけで和みます。

メニューの紙が真新しくなってるのでよく見てみると、価格が値上がりしてました。

とは言っても、おっさんの記憶が正しければ値上げ幅は20円です!

頻繁に通ってるお客さんでも気が付かない位です。

良心的だなぁ~!何か嬉しくなります。

注文した定番の「みそ中華」には「本店の証」のハムが乗ってます。

ラーメンでも何でも「ハム」が乗っかってると子供の頃からやたらと嬉しいタイプなので、「ハム」見ただけでテンション上がります。

何でもない味噌味の中華そばなんですが、素朴な味は心に沁みます。

今日も大変おいしゅうございました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日