お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

台風が去って…。

この地方は目立った被害もなくかすめる様に通り過ぎて行った台風19号…関東から東北、北陸方面に甚大な被害をもたらしましたねぇ~!

あっちこっちの河川が氾濫して、更に死者も多数出る様な被害になるとは思いませんでした。

名古屋も割と近く通過していったのにたいした事なかったので、一夜明けてニュース見てビックリです。

「命を守る行動をして下さい!」ってのは当然で、勿論何を於いても命が最優先ですが、とは言え自分の家が浸水してドロだらけになるのも堪らんですよ。

泣けてくるでしょうネ。

ホント気の毒。

少しでも早い復興を祈ります☆

 

今日は愛知医科大学病院内のレストラン「シトラス」から「ミニ丼セット980円」です。

朝から定期検診で愛知医科大学病院に行ってたんですが、連休前から風邪のために産婦人科に入院してる次女の事で午後から主治医の説明があると言うので、自分の診察が終わってからかみさんと2人で「シトラス」で早めの昼食摂る事にしました。

簡単にランチも良かったんですが、せっかくメニューを渡されたのでその中からチョイス。

選んだこの「ミニ丼セット」はちゃんとメニュー見たつもりだったんですが、丼はミニでもまさか麺類までミニとは思っていなかったので、大きなお盆にミニ丼が2つ乗っかって出てきた時はちょっと絶句しました。

これじゃあ足りないかも…。

でも食べ始めてみると、意外とボリュームあって食べ進めるうちにお腹がいっぱいになってくるから不思議。

蕎麦のおつゆが薄味過ぎて少し物足りなかったですが、ヒレカツ丼も美味しかったし冷製の豆腐も上品な味付けでグット!

何気にサラダのドレッシングが美味しいところもさすが「シトラス」です。

何だかんだと言いながらもやっぱ「シトラス」は美味しいわ。

ご馳走様でした☆

 

連休中、毎度の事ですがおっさんは一切外出せずにリビングでテレビの番人してました。

近頃はAmazonプライムばっかで、5話で完結するサスペンス系のドラマばかり探して見まくってます。

で、大体1日で1シーズン5話をイッキに見ちゃいます。

そうなると、たまに深夜にまで及ぶ事もあり、連休中は毎晩の様に夜中の3時過ぎまで見てました。

アホですよネ。

でもねぇ~やっぱ最後まで見たいもんですよ。

深夜に1人でコッソリとアイスクリームなんか食べながら…楽しいたっりゃありゃしない。

また週末が楽しみだわぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日