お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

メニューにない「ワンタンメン」

今日は「香蘭」からメニューにはない「ワンタンメン780円」が初登場です。

以前から気になってたんですが、メニューに「ワンタンスープ」があるのに、何で「ワンタンメン」がないんだろう~??

で、聞いてみたら…「出来るよ」

んじゃあ作ってよ!

って事でメニューにない「ワンタンメン」作ってもらう事になりました。

普通の「ラーメン」にただ「ワンタン」を入れただけの「ワンタンメン」…見た目も弱いですが、「ワンタン」自体も味が薄くてスープにも出汁が浸みてません。

ぶっちゃけイマイチです。

でも味の濃い「味噌ラーメン」にならこの「ワンタン」も合うかもです。

って言ったら…「味噌ワンタン出来るよ!」

じゃあ、次回は「味噌ワンタン」にしてみようかな…☆

 

先月で我社の第27期が終わりました。

今月から第28期に突入です。

と言う事で、決算の準備で今日は税理士との打ち合わせがありました。

自分で言うのも何ですが…割とマメなところあって、現金出納帳などは毎日記帳してるし、月末の翌日には全通帳の記帳もしているので、今日の時点でもう9月分までの資料は完璧に揃ってます。

なので、打合せと言っても細かい科目ごとの確認などはなくて、これまでにおおよそ掴んでる今期の数字の確認と納税の相談なんかをしました。

結局、これまでに払った事のない金額の税金を払う事になりましたが、仕方ありませんネ…。

先月までにもっと色々と先々必要な物や備品などを買ったりしても良かったんですが、例え数万、数十万円でも多くキャッシュを残した方がいいと考えて、敢えて無駄遣いはせず税金を払う事にしました。

ぶっちゃけ、少しでも繰越で内部留保持ちたいですからネ。

2期連続、3期連続と黒字出して、実際にキャッシュも持って内部留保を増やしていく…なぁ~んて会社になれる様に、またゼロから再スタートです。

それにしても、周りの人達に助けられながら27期もよく続けてこれたもんです。

長けりゃいいってもんじゃありませんが、これも色々と助けてくれた皆さんのお陰です。

今日も突然お客さんがやって来て…段ボール箱で「十六茶」差し入れしてくれました。

こういう気にかけてくれる人達のお陰で28年も続けてこれました。

そんな皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、今期も頑張りまぁ~す☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日