お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

心の友よぉ~♬

昨日車屋さんが持って行った「サクシード」…もう車検終わって戻って来ました。

費用も全部でちょうど6万円。

交換部品も殆どなかったとの事でお値打ちに済みました。

1年ごとの車検で面倒くさいところありますが、乗用車の2年車検で10数万円払って、更に1年ごとの点検費用なんかの事考えるとトータルでお値打ちかも知れません。

たまたま持合せがあったので、車検費用は今日のうちに現金で支払い。

振込む準備してましたが、月末の月曜日は銀行が混むので簡単に終わって手間が省けました。

それにしても車検とか点検とかで一旦車屋さんに行ってから戻って来た車はキレイに洗車されてて嬉しいぃ~♬

車内も掃除されてるし、タイヤまでもピカピカ♬

これでまた愛着持って使えるってもんです。

たった1日ですが、慣れない代車にウンザリさせられてたので、ボロでも慣れた愛車が帰って来てくれたのは嬉しいもんです。

大切に乗りたいと思います☆

 

今日は「ガスト」から「海老と野菜のクリーミードリア755円」です。

長ぁ~い付き合いの車屋さんの社長と一緒にランチしました。

かれこれ40年以上の付き合いになります。

家族ぐるみの付き合いで、更に檀家になってるお寺までも一緒なんですから遠くの親戚より親しくしています。

それに、随分昔には会社の資金繰りに困った時にも声掛けてくれた「心の友」です。

そんな車屋さんの社長がわざわざお昼時に「サクシード」を納車しに自ら来るって言うんですから、一緒にランチしようという事です。

そういう時は、何が食べたいと言う事よりもゆっくり話が出来る喫茶店なんかがいいんですが、あいにくいつも利用する「ダッカ」は満員だったので今日は「ガスト」に行きました。

家族連れで大混雑の土曜日の「ガスト」…何とか席を確保してそれぞれ適当に注文。

出て来るのがメチャ遅かったですが、その間もゆっくり話が出来るので今日はそれも気になりません。

更に食後に「ドリンクバー」も追加してコーヒー飲みながら、お互いの仕事の事、家族の事など、普段話せない事等もゆっくりと話す事が出来ました。

なので…話に夢中になってたので、ドリアの味あんまり覚えていません。

ただ、「ドリンクバー」の「カフェラテ」が意外に美味しかったという事だけ覚えてるかな…☆

 

予想はしてましたが…夕方に次女の婿さんが京都から泊まりに来ると連絡がありました。

我家はいっこうに構わんのですが、ただ…明日の日曜日はかみさんが「卓球の試合」で朝早くから夜までいないんですよネ。

朝ご飯はいつもサンドイッチとか作ってくれてるのでいいんですが、お昼ご飯と晩御飯どうしましょう??

次女のつわりがまだ治まっていないので外食もキツイだろうし、お昼は宅配ピザとかマックで間に合わせたにしても、晩御飯をどうしたらいいか今のところいい案が思いつきません。

「スシロー」の持ち帰りでも長女に頼もうかなぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日