お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

お誕生日会延期。

今日は長男のところの上の男の子が誕生日なので、我家で「お誕生日会」の予定だったんですが、その下の子が熱を出したので急遽土曜日に延期となりました。

たかが子供の「お誕生日会」と言っても、延期となればケーキ屋さんにも連絡したり、参加する事になってた長女家族へも報せたりと割と大変だったりします。

一部でしょうが「お誕生日会」に合わせて既に買ってある食材なんかもあるでしょうし、かみさんも段取りやり直しです。

土曜日に延期となると、長女のところの2人の孫達が既に金曜日からお泊まりしてるので、長男のところの孫もまたいつもの様に”帰りたくない!”とゴネて結局一緒に泊って行くことになるんでしょうネ…。

ま、次の日が休みだから気が楽ですけど。

と言う事は、日曜日の朝から孫達の世話で大変って事です。

癒される事が多い孫達ですが、たまには静かに休日を過ごしてみたいもんです☆

 

今日は「いなや自由が丘店」から「カレー中華(大)670円」です。

何故か朝から完全に「カレーの口」になってて、とにかく今日は”カレーが食べたい!”と思ってました。

こういう食べたいものが決まってる時は、とにかく行動あるのみです。

と言う事で…わざわざ「カレー中華」食べる為に車走らせて「いなや」となりました。

今日も前回の様に普通盛のつもりだったんですが、ちょうど隣の席で同年代のおっさんが「カレー中華」の大盛にコロッケまで付けて食べてるの見て、ついつい大盛注文しちゃいました。

ですがやっぱり多かった。

半分ほど食べたところから、ほぼ”イヤイヤ食い”になってしまいました。

お腹減ってたんですがねぇ~…。

完食はしましたが、普通盛で充分でした。

最後まで美味しく頂くために、次回からは普通盛にしときます。

ご馳走様でした☆

 

来週、サクシードバンが車検です。

4ナンバーなので毎年車検で面倒くさいですが、使いやすくて結構気に入ってます。

去年タイヤ新品に交換したばかりなので我慢してますが、タイミング見計らってアルミに交換したいと思ってます。

そんなお気に入りのサクシードバンですが、来年の春頃までに1ボックス車に替えなきゃいけないかも知れません。

家族がどんどん増えてきたのと、また来年も赤ちゃんが産まれてくるとなると当然チャイルドシートも必要になるしで、現在の状況だと全員が乗り切れなくなります。

実はおっさんはその事に全然気が付いてなかったんですが、先月の家族旅行から帰って来てから家族に指摘されて、その後おっさんが1ボックス車に買い替える方向に話がどんどん進んでいます。

んな事言ったって…。

1ボックスの人気のファミリーカーの「セレナ」はかみさんが乗ってて、「ボクシー」は息子が乗ってます。

じゃあおっさんは何を買えばいいの?

今更1ボックスの新車なんて買おうとは思わないので手頃な中古車探そうと思いますが、事務所の駐車場が狭いので、何とか入る「セレナ」の1,695mmサイズの1ボックスとなると「ノア」とかしかありません。

ちなみにおっさん好みの「デリカD5」は車幅が1,795mm、エスティマは意外とデカくて1,810mm、ベルファイアは1,850mm、ハイエースワゴンは1,880mmもあります。

僅かの差に思えますが、10センチ違うと全然違います。

駐車場の出し入れが面倒臭いのは毎日の事なのでいやになりますからねぇ~…。

維持費も掛かるのでサクシードバン残しておく訳にもいかないですし…悩ましいたりゃありゃしない☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日