お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

嗜好が変わる

年齢とともに「食物の嗜好」は変わります。

原因の中には「食わず嫌い」で、食べてみたら意外と美味しかった…なんてのもあるでしょうし、昔はあまり美味しくなかったものが近年改良されて美味しくなって食べやすくなったものなんかもあるかと思います。

おっさんも今年になってこれまでよりよく食べる様になった食べ物があります。

それが「カレー」です。

還暦を迎えて…この歳になって何で「カレー」がこんなに食べたいのか分からないですが、とにかく食べたいと思うので頻繁にかみさんにリクエストしています。

近くに住む長男が実家の辛口の「カレー」が大好きなの事もあって、長男のリクエストでたまに作った際に一緒に食べるだけでこれまでは十分満足してたのに、今年になって何でこんなに「カレー」が食べたくなるのか自分でもよく分かりません。

と言う事で…今日は「いなや自由が丘店」から「カレー中華570円」です。

無地の白Tシャツ着てたので悩みましたが、やっぱどうしても「カレー」食べたかったので思い切って注文しちゃいました。

周りでは同年代のおっさん達がそれぞれ「大盛」食べてるので、これまた「大盛」にしようか迷いましたが、近頃「いなや」の大盛食べるの少しキツく感じてたので、今日は「普通盛」にしときました。

まずは麺を持ち上げる時にカレーが飛び散らない様にレンゲと箸を使って麺全体を一旦持ち上げてほぐします。

それから丼に目いっぱい顔を近づけて食べ始め、半分くらい食べたところで、今度は丼を手に持って食べます…これでカレーが飛び散らないで食べれました。

勿論、白いTシャツも無事でしたよ。

それにしても美味しかったですぅ~♬

ご馳走様でした☆

 

明日から3連休ですネ!

で、次の週もまた3連休。

決算月なのにこれじゃあ仕事になりませんネ。

仕事も困りますが、明日からの3連休はかみさんが「卓球連盟」の「仕事」で3日間愛知県体育館に行くので朝ご飯、昼ご飯が困ります。

大人だけなら何とかなりますが、どうせ今夜から孫達が泊まりに来るので子供達の食事の世話が大変です。

かみさんも色々考えて買物してくるでしょうが…結構疲れる3日間になりそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日