お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

託児所

台風15号はこの地方をギリギリかすめて通り過ぎて行きました。

被害もなくヤレヤレです。

もし少し西にズレてこの地方直撃して警報が出てたら…きっと我家は「託児所」になっておっさんも出勤出来てなかったです。

小学生2人、保育園児2人、合計4人の孫を預かっててんやわんやしてた事でしょうネ…。

マヂで助かった…。

だって、もし4人の孫預かってたら…ゲームの取り合いでケンカする2人の小学生に「チーズ乗せて!」とか言われながらトースト作らされたり、「ハンバーグ!」とか言われてお昼ご飯作ったり…。

4歳になる孫には「恐竜のDVD!」とか言われたり、「オシッコ」と言われればトイレに踏み台セットしたり…。

1歳半の孫はおむつも替えなきゃいけないし、ご飯食べさせるのも大変です。

”お昼寝タイム”には布団も敷かなきゃいけません。

想像するだけでゾッとします。

台風それてくれて…ホント良かったです☆

 

今日は久しぶりに「ガスト」から「ランチ539円」です。

解体現場に進行状況見に行った帰りに寄りました。

毎度の事ながら、席を案内された時にメニューも見ずに「ランチ」を注文。

いつも通り”ご飯大盛”にしてもらいましたが…キツかった。

食べながら「何で?」と思う程ご飯が入っていかないんです。

最近意識して食べる量減らしてたので、少ない量で満足する様になってきたみたいです。

思い起こせば「いなや」でも大盛をキツく感じる様になってきてますからネ。

ましてや炭水化物は減らす様に主治医にも言われてるので、今後は「大盛」封印していこうと思います。

それにしても「ガスト」のハンバーグも焼肉も味付けがメチャメチャ濃かったです。

このお値段で文句言ったら気の毒ですが…わざわざ食べに来たいと思う味じゃあありませんネ☆

 

土曜日の「町内のバーベキュー大会」は、京都から来た次女の婿さんも参加して大いに盛り上りました。

口数の少ない大人しい婿さん…ご近所のおっさんやおばさん連中にイジられるのを、次女が一生懸命フォローしてました。

お酒入ってるのでおっさんやおばさん達も容赦なく突っ込むので「京都人」の大人しい婿さんはさぞや戸惑った事でしょう。

そんなんで夕方5時~夜の11時近くまで盛り上がった「町内のバーベキュー大会」…また来年も楽しみです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日