お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「ケンミンショー」

今日は「いなや」自由が丘店から「ざる中華(大)600円」です。

昨夜の「ケンミンショー」見てから完全に「麺の口」になってました。

福岡の「ソーラーメン」に広島の「激辛つけ麺」…あんなの見たら「冷たいつけ麺」食べたくなっちゃいます。

おあつらえ向きに今日はいいお天気で「冷たいつけ麺」食べるにはピッタシです。

そうなると居ても立っても居られなくて「いなや」となりました。

昨夜かみさんが「そうめん」でも茹でてくれれば「麺」に対する思いも治まってたかも知れませんが、次女が帰って来てから毎晩栄養たっぷりの豪華なおかずを沢山作っているので、それ以外に「そうめん茹でてくれ」なんてとても言えませんでした。

そんな昨夜からの思いを胸に「いなや」でソッコー「ざる中華」を注文。

コレコレ♪

酸味の効いたつけダレに、おろし生姜とネギが堪りませんなぁ~♬

ちょっと硬めの中華麺を浸してすすります…う~ん、旨い♬

でも、ちょっと麺が硬すぎ。

勢いよくすすってるとすぐに喉が詰まります。

そりゃあ少し硬めの麺の方が美味しいですが、余りにも硬くて麺の味も風味も感じません。

気持ち…あとちょっと麺が軟らかかったら◎だったのに。

ちょっと残念でしたが、おいしゅうございました☆

 

昨日、また新たに子ネコの遊び道具が増えてました。

なんか…1.6m位ある筒状のトンネルで、途中2か所位穴が開いています。

で、そのトンネルの端っこの出口には、ネコがじゃれつくボンボンの様な玉がぶら下がっていて、ネコがトンネルを走って行ってその玉にジャレるってものなんですが、確かに途中の穴から顔出したりと遊ぶ姿が可愛くていいんですが、リビングの中央にそのトンネルがデェ~ンと置かれてるので邪魔でしょうがないです。

それにしても、よくもまぁ~そんなネコの遊び道具探して来たもんです。

どこで買って来たのかかみさんに聞いたら…なんと!「IKEA」って言うんですから驚きです。

えぇ~!わざわざ「IKEA」まで買いに行ったのぉ~??

呆れて物が言えません。

ゲージの中以外にも、外にもちょっと大きめのトイレが追加されてるし…我家のリビング、完全に子ネコに占領されてます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日