お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

血糖値が上がるぅ~!

昨日、里帰りして来た次女が大量の「京都土産」を買って来てくれました。

まずはお約束の「京漬物」…おっさんは特に「すぐき」と「柴漬け」が大好きで、次女もそこんところはよく分かってるので毎回それだけは忘れずに買って来てくれます♪

他にも抹茶系のお菓子とか、木箱入りの「栗きんとん」もあってテーブルの上はてんやわんや。

そこへ長女がやって来て、マックで買って来た「ポテト」やら食べたいと思ってた「月見パイ」が登場。

更に!「ミスタードーナツ」まで久しぶりに登場して…テーブルの上は”高カロリー”な食べ物で溢れかえってしまいました。

こういうの買って来るのホントやめて欲しい。

目の前になければ食べたいとも思わないのに…。

ホカホカの「月見パイ」なんて冷めたら美味しくないの分かってるから、つい食べちゃうじゃない!

「ミスド」だって時間が経つと硬くなっちゃうから美味しく食べれるうちに食べようと思いますもんネ!

しかも晩御飯前にこんな甘いものばっかり食べたら血糖値がイッキに上がっちゃいますよ。

とか何とか言いながら、結局誘惑に負けてしまったおっさんでした☆

 

今日は毎度の「街かど屋」から「鶏かつ玉子とじ定食630円」です。

食べたいものが全然浮かばないまま…とりあえずのつもりで「街かど屋」へ。

券売機で「日替わり定食」をチョイスしましたが…やっぱ味噌汁付いた定食はいいですネ!

白いご飯が美味しいし、食べてるうちにどんどん食欲もわいてきます。

そしてお腹が満足すると心も安定します。

やっぱ定食はいいぞ☆

 

子猫の「元気君」…我家に来て1ヶ月半ですが、体重も1.5倍になって体も一回りも二回りも大きくなりました。

体重が2kg超えたら骨盤の手術する予定です。

なので名前の通りに元気になりましたが、まだ下半身不随です。

それなのに…近頃手の力だけでゲージを登って度々「脱走」する様になりました。

遊びたい盛りなので仕方ありませんが、「脱走」は出来てもゲージに帰る事が出来ないので、急遽ゲージの外にも新たに「トイレ」を作りました。

お陰で我家のリビングはほぼ「猫のスペース」になってしまい、人間が寛ぐスペースがどんどん狭くなってきてます。

週末に次女の婿さんが京都から来るらしいですが…きっと驚くだろうなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日