お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

家族旅行

お疲れ様です。

我ファミリーにとって年に一度の一大イベントの「家族旅行」…今年も無事に終わりました。

今年は総勢16名。

ホテルは毎度の「高山グリーンホテル」で2泊3日お世話になりました。

行きは岐阜の淡水魚水族館「アクア・トト」に寄って散々遊んで、翌日は「リスの森」、そして帰りは「牧歌の里」でクタクタになるまで遊び倒して来ました。

予定してた「レールマウンテンバイク」は予約が取れずに断念しましたが、高山の「古い町並み」の散策では時間が足りないほどだったのでちょうど良かったです。

何度も来てるのに、みんな本当に「高山」が好きです。

1番に食べ物が美味しいのと、街並みがキレイな事。

そしてお盆過ぎると朝夕はイッキに冷えて、露天風呂なんて震えるほど涼しくなるところもいいですねぇ~♬

なのでほぼ3年毎に「高山」に来ていますが、何度訪れても飽きる事はありません。

基本、我家の「家族旅行」は車で行くので、距離的にもちょうどいい「高山」は「高山グリーンホテル」含めて我家の定番の旅行先になってます。

これまで「南紀」や「北陸」、「草津温泉」や「山梨」「伊東温泉」などにも行きましたが、さすがに車で行くには近頃しんどいです。

ましてや年々小さな子供が増えたりするので、長距離の車移動は厳しくなります。

そうなるとやっぱ「高山」ってちょうどいいんですよネ♪

さて来年は、何処に行きましょう??…☆

 

写メは高山の「古い町並み」で食べたご存知「飛騨牛の握り※3貫盛」です。

これと「みたらし団子」は高山に来る度に毎回食べてます。

何か…高山に来たら”食べなきゃいけない”定番中の定番メニューって感じです。

正直なところ、毎回そんなに食べたいとは思ってないんですが、家族が買ってくれるから食べてるって感じです。

買い食いはいいんですが、道端で立って食べたり、歩きながら食べるのがおっさんは好きじゃないんですよ。

子供や孫達はそんなのがきっと楽しいんでしょうけど、おっさんは座ってゆっくり食べたいです。

とは言え…美味しかったですぅ~☆

 

毎回旅行に行く際は人数が多い事もあり、ライングループ作って旅行中の連絡がスムーズに出来る様にしますが、同時に写真もアルバム作って皆で共有出来る様にしています。

で、今年の旅行中にみんながアルバムに入れた写真の総数は…ナント!462枚!!

撮ってる人数も多いので仕方ありませんが、正直全部見るのもしんどい量です。

この中の全員で写ってる写真の中から毎年1枚選んで年賀状に使っています。

さて、今年はどの写真を採用しましょうかねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日