お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

週末は京都

昨夜、予定よりかなり遅くなりましたが、九州に行ってたかみさんと次女が帰って来ました。

予定では実家には寄らずにそのまま新幹線で京都に帰ると言ってた次女でしたが、飛行機が随分遅れた事もあって昨夜は実家に泊まりました。

で、今日は京都に帰るんだろうなぁ~と思っていたら、かみさんが土曜日に車で送って行こうと思ってるんだけど一緒に行かない?とかと言いだして…。

はぁ~??

その後少しやりとりはしましたが、結局おっさんが運転して週末に京都に行く事になりました。

なんでやねん☆

 

今日は「香蘭」から「五目そば680円」です。

午後から税理士との打ち合わせがあったので、近場の「香蘭」で早めのランチです。

ホントはセットもの食べたかったんですが、近頃の太り様を考慮して今日は麺類単品です。

以前なら麺類単品だけでランチ済ませるのなんてのは考えられない事でしたが、近頃はこれでそこそこ満足出来る様になってきました。

ま、年取ったって事でしょうネ。

とは言え、”食べたい!”と言う気持ちだけはあるので、そんな気持ちを抑えて注文するのは辛いものがあります。

今日はこれで”腹八分目”って感じかな。

野菜も摂れたし…ちょっと脂っこかったけど美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今夜、どうも子猫の「元気君」退院出来そうです。

昨日面会に行った時に獣医さんが「峠は越えたのでもう帰れるでしょう」って言ってましたからネ。

2日前には「オシッコの管が抜けないと帰れませんネ」と言ってたのに、昨日は管が抜けないまま帰ってもいいと言ってみたり…よく分かりませんが、末娘がとにかく早く家に連れて帰りたい様なので、今日退院できるなら連れて帰ろうと思ってます。

ぶっちゃけ、手術もしてるし入院費用も予想出来なくて怖いですからネ。

さぁ~ていくらになるでしょう☆

 

昨夜ニュースで、韓国からの旅行客のキャンセルで観光地に影響が出てるとか、不買運動が激しくなってるから政府に何とかしろ的な事言ってたキャスターがいましたが…アホですネ。

見ててイライラしました。

何で日本のマスコミは韓国の味方する様な報道するんでしょう。

どういう思考回路してるのか理解出来ません。

そもそも韓国が対話もせず放っておいたからこうなったワケだし、今回の輸出規制やホワイト国除外だって、逆上して世界に恥ずかしくもなくワイワイ言ってはいますが、日本に対しては具体的な何の対応もしていないでただ騒いでるだけじゃないですか。

しかも「警告」とか「圧迫」とか相変わらず上から目線で。

そんなただ逆上して騒いでるだけの韓国の言いなりになったら、それこそ世界に笑われます。

今回だけは日本も絶対に譲れないので本気で最後までやるでしょう。

韓国はIMF危機と同じ位の苦痛を味わう事になると思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日