お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

緊急手術

金曜日の夜に子猫の「元気君」が入院してる動物病院に面会に行って来ました。

「持って1日…」とか絶望的な話をされていたんですが、電話で確認したら「元気です」とか言うので、一体どうなったのかワケ分かりませんでしたが、それならきっと寂しがってるだろうからまずは顔見に行こうと言う事になり、急遽会いに行って来ました。

そしたら…元気だったんですよぉ~♬

泣きながら手を伸ばして甘えてくる姿にかみさんもおっさんも思わず涙ボロボロ。

獣医さんによると、ナント!木曜日の深夜に破れた膀胱縫う緊急手術して、更に腹膜透析をしてくれたらしいです。

まだ腎臓が弱ってて心配ではありますが、近いうちに退院出来るだろうとの事でした。

良かったぁ~♬

もうダメだと思ってましたが、家族みんなの思いが通じたんですネ!

生後2ヶ月の小さな体でよく手術に耐えてくれました。

ついでに骨折してる骨盤も手術して欲しかったと冷静な長女なんかは言ってましたが、それはもっと大きくなってから直してもらえばいいです。

まだまだ油断は出来ないみたいですが、取りあえずは命が助かったと言う事で…ヤレヤレです☆

 

今日はチョ~久しぶりに「街かど屋」から「ミニねぎとろ丼とざるそばのセット620円」です。

午後3時過ぎともなればランチ食べれるお店は限られます。

事務所からはちょっと距離がありますが、こんな時は「街かど屋」か「ガスト」のどちらかって事になります。

正直どっちでも良かったですが、今日は「街かど屋」を選択。

あまり食欲もなかったのでランチメニューのミニ丼とざるそばのセットを選びました。

そしたら…初めて食べたけどこの「ミニねぎとろ丼」美味しいじゃん♬

いくら暑くなったと言ってもやっぱ温かいもの食べた方がいいんでしょうが、これはさっぱりしてて美味しいです。

ところが…「ざるそば」の方は今イチでしたよ。

麺が「バリカタ」かよ!って言いたいくらいめちゃめちゃ硬くて、”スルスルッ”っていきたいのに口の中でホゴホゴしてました。

作る人もざるに盛る時に手で触れば麺がめちゃめちゃ硬いの分かるだろうに。

ま、こういうチェーン店では仕方ない事かも知れません。

ちょっと残念な「街かど屋」でした☆

 

夏の高校野球の愛知県代表は「誉高校」に決まりましたネ。

失礼な事言いますが、聞いた事ないし何処にある高校かも知らないので調べてみたら…ナント!小牧市にある私立の高校だそうです。

名電や中京破っての出場なので勿論甲子園での活躍を期待してますが、応援するのにもうちょっと親近感を持ちたいと思って調べてみました。

頑張ってもらいたいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日