お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

明日は胃カメラ。

吉本興業の社長が記者会見してから連日テレビではそればっかやってます。

そりゃ芸能界で言えば一大事かも知れませんが、そもそもの反社との係りに関する問題から、いつの間にか一民間企業の労働問題みたいになってきちゃって…それをこんなに時間割いてまで報道する必要があるんでしょうか!?

そんな、他所の会社の事なんかどうでもいいでしょ!?

大体、吉本興業が”ブラックっぽい”って誰もが想像してたと思うし、これまではそんな事も笑いのネタにしてたのに…。

あっちこっちで芸人達がSNS使って好きな事発信してるし…何か、もう笑えないですよネ。

こういう事は内々でやってもらいたいです☆

 

今日は「セブンイレブン」で買った「中華蕎麦とみ田」の「豚ラーメン550円」です。

以前から気にはなってましたが、にんにくが入ってるのでこれまでなかなか買えずにいました。

”でも一度は食べておかないとなぁ~”…と言う思いもあって手に取ってみると…「麺がさらに美味しくなりました」と赤いシールで表示されてるじゃないですかぁ!

ここまできたらもう買って食べるしかないですよネ。

という流れで、事務所に帰って早速にレンジで加熱。

恐る恐るフタを開けてみると…プ~ンとにんにくの臭いが鼻を突きます。

麺が見えないほどの大量のモヤシを混ぜた時に見え隠れする麺はかなり太めでスープも脂でギトギトです。

おおよそ予想してた通りでしたが、スープの濃さと脂っこさは想像以上でした。

こういうラーメン嫌いじゃないんですが…おっさんにはちょっとクドかったですねぇ~☆

 

明日は朝8:10から夫婦揃って「胃カメラ」で検査です。

これまで1年ごとだったり1年おきだったりしますが、一応定期的に検査は受けてきてます。

おっさんは以前にピロリ菌を保菌してた事と、これまでに胃潰瘍と十二指腸潰瘍の病歴があるので医師からは定期的な検査が必要と言われています。

やっぱピロリ菌保菌してた人はリスクが高いらしいですよ。

怖いのはやっぱり「胃がん」ですが、医師が言うには2年ごとに胃カメラで検査してたら、例え「胃がん」が見つかったとしても何とかなる確率が高いらしいです。

それでも、明日は何も異常が見つかりませんように…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日