お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

大きくなりましたネ!?

今日は朝から直行で愛知医科大学病院に検診に行って来ました。

そんなに混んでなかったのに2時間近く待たされてようやく呼ばれて診察室に入ったら…担当医師がおっさんを見るなり「何か…大きくなりましたネ!?」

そういう言い方もあるんだ。

まさかこの歳になって背が伸びるワケないので、要するに「太った」って事です。

確かに。

退院してたった2ヶ月で6㎏以上も太りました。

それは血液検査にも少し表れていて、A1cの数値が0.2だけ上がってました。

実際恐れていた程、採血の結果悪くなってるところがなかったので一安心しましたが、やっぱちょっと太り過ぎたのでこれから何とかしないといけません。

取りあえず、全然動かなくて運動量が少な過ぎるので、腰に負担がない程度に少しづつ歩く事を始める様にアドバイスされました。

よくよく考えてみれば、皆が楽しみにしてる家族旅行まであと1ヶ月しかないので、その時までにはもう少し歩ける様にしておかなきゃいけません。

本格的に暑くなってきたところで…ちょっと体動かす事頑張ってみようと思います☆

 

今日は久しぶりに守山区小幡の「元町珈琲」から「水だしアイス珈琲450円」です。

火曜日はかみさんの昼休憩の時間が短いので待ち合わせする事はあまりないんですが、今日の夜は我家の子猫ちゃんの「元気君」をおっさんと末娘とで動物病院に連れて行く日なので「元町珈琲」で打合せとなりました。

何と言っても排せつがダァ~ダァ~なので、キャリングケースのペットシートの敷き方とか待合室で周りに迷惑掛けない方法なんかを打合せしました。

「元気君」はキレイ好きでちょっとのオシッコでもシートを替えろと泣くので、我家にいる時は頻繁に誰かが世話しますが、動物病院の待合室ではそんな事出来ません。

多少粗相したとしても恐らく臭わないと思うし、泣いてやかましくしてもペット飼ってる人ばかりだからきっと大丈夫ですよねぇ~☆

 

そういえば…週末に京都に嫁に行った次女が帰って来るらしいです。

ほんでもって、かみさんと2人で今月末の31日まで鹿児島に行くそうです。

ちなみに、1日は熊本にも行くとか…。

一緒に行こうと誘われましたが、腰の状態もこんなだし行けるワケないじゃん。

ま、2人で何処へ行こうが構いませんが、その間「元気君」の世話はおっさんがするのかな??

と言う事で、恐らく来週前半は仕事にならない様な気がします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日