お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「空母いぶき」12巻

買って保管してあった「空母いぶき」の12巻やっと読み終えました。

13巻の発売が年末と言う事なのでそれまで保管しておいてまとめて読もうと思ってたんですが、急に思いついて読んじゃいました。

映画と違ってリアルで引き込まれます。

「かわぐちかいじ」のコミックに登場する自衛官や政府の人間はみんな男らしくてカッコイイですからネ。

垂水総理も一国の総理らしく頼りになります。

現実には自民党以外の野党の政治家なんて、コミックの中に登場する政治家に完全に負けてます。

「空母いぶき」はあくまでコミックですが、最近の世界情勢などを考えると、やっぱ政権は自民党以外には怖くて任せれないと思います。

安倍さんみたいな人が総理でいてくれなきゃ、自衛隊だってやってられないですよ。

今度の日曜日は参院選挙の投票日ですが、勿論我がファミリーは全員が「自民党」に投票します☆

 

今日は「ナポリ」からランチメニューの「ベーコンエッグ&ポテトコロッケ1.2盛850円」です。

今日もかみさんがランチ誘いに来たんですが、口では「何でもいいよ」と言いながら、自分ははなっから「ナポリ」のつもりで車走らせるので選択の余地はありません。

「ナポリ」も悪くないですが、おっさんはまだ腰が治っていないので2Fのお店まで階段上がるのが面倒臭いんです。

手すり掴みながらゆっくりとしか階段上がれない自分の姿が情けないです。

決して恥ずかしい事ではありませんが、スタスタと階段も上がれない自分にイライラする気持ちもあります。

そんなおっさんの気持ちよりもかみさんはとにかく「あんかけスパ」食べたいんですから仕方ありません。

とか何とか文句言いながら…食べるとやっぱ美味しいんですよネ。

ベーコンエッグにポテトコロッケ…好きな物ばっかなんですから文句はありません。

今日も大変おいしゅうございました☆

 

昨日は檀家のお寺で「施餓鬼法要」があったので、事務所には少しだけ顔出しましたが仕事はお休みしました。

毎年暑くて大変なんですが、今年は幸い天気にも恵まれ暑過ぎず快適で良かったです。

住職に頼まれて毎年「救護班」やってるかみさんも今年は具合が悪くなる人もなく出番がなかったので、主に配膳手伝ってました。

参列者の大半が高齢者ですからお世話も大変です。

昨日なんかお寺の中で家族とはぐれて迷子になってるおばあさんもいましたよ。

自分ひとりで立ったり座ったり出来ない高齢者とかも割と多いです。

家族がいないのか、頼れる身内がいないのか…自分が来なきゃいけないと使命の様に思ってるんでしょうねぇ~。

いくら亡くなった家族の法要とは言え、若い働いてる人達は平日に仕事休んでまで参列出来ないのも分かります。

でも…年に一度や二度位は年寄に付き添ってお寺にも来て欲しいと思いますネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日