お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ネコのリンちゃん。

一昨日…長女のところの孫が”真っ白な捨てネコ”連れて帰って来ました。

公園の段ボールに捨てられていたのを同じ学童に通う女の子が連れて来て、それをうちの孫達が連れて帰って来た…と言う流れの様です。

しかも自分の家ではなく、我家(実家)に連れて来て「飼いたぁ~い!」と言うんですから往生しました。

掌に乗る小さな痩せたそのネコは、今の季節に震えてるし目ヤニも酷く、ノミも目に見えるほど寄生してて、どう見ても健康状態は良くありません。

孫達を説得してこのまま公園に戻しても恐らくひと晩の命だろうし、場合によっちゃあカラスに連れていかれちゃうかも知れません。

そう思うと放っておく訳にはいかないので、まずは過去に何度もお世話になった近所の獣医さんに時間外の診察の予約をして、それからエサやゲージなどの飼育用品を長女が買いに行きました。

その後、ようやく獣医さんで診察が受けれたのは予約の9時半を遥か過ぎた10時半過ぎ。

色々と診てもらい…ワクチンやら注射も打ってしっかりと手当してもらって長女が連れて帰り、結局そのまま長女の家で飼う事になりました。

今ではエサもめちゃめちゃ食べるし、お風呂にも入れてもらってキレイになって元気になりました。

乳歯の状態からみておよそ生後2ヶ月のそのネコ、下の孫が知らぬ間に「リン」と名前を付けて呼んでいたのでそのまま「リンちゃん」となりました。

孫達のお陰で命拾いした「リンちゃん」…また家族が増えましたねぇ~☆

 

今日はまたまた「香蘭」から「麻婆飯750円」です。

昨夜の「ケンミンショー」観てからさぬきうどん食べたくなって、「丸亀製麺」行こうか迷ったんですが、「香蘭」の「麻婆飯」は休み前でないと食べれないので今日のところは「香蘭」を優先する事にしました。

ニンニクの臭いが凄いのでこれまでに自分以外で他に誰かが食べてるところ見た事ありませんが、たまぁ~にどうしても食べたくなるクセになる味です。

正に「お店の本格的な麻婆豆腐」で、家庭では味わえない味になってます。

口の中メッチャ臭くなったけど…大変おいしゅうございました。

ご馳走様でした☆

 

夕方、急に思いついて床屋に行って来ました。

今日はたまたま空いてて他にお客さんもいなかった事もあって、カット、シャンプーした後にマスターが念入りにマッサージしてくれました。

いつもなら嬉しいところですが…肩叩いたりすると腰にズンズン響いて冷汗が出ます。

痛いとも言えず、心の中で”気が付いてくれ!”と叫んでもマッサージは続きました。

仕方ないよな。

悪気はないんだから。

まさか床屋さんで冷や汗かくとは思いませんでした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日