お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

かぶってまったぁ~!


昨夜の晩御飯も色々とおかずが並びましたが、メインは「カレー」でした。

しかも「カレーライス」と「カレーきしめん」との二段構え。

お昼に愛知医科大学病院内のレストラン「シトラス」で「夏野菜冷しカレーうどん」食べたのに…かぶっちゃいましたねぇ~!

驚くおっさんにかみさんが…「お父さんがカレー食べたいって言ってたから…」

確かに。

言いました。

カレー食べたいって。

勿論、我家の辛口カレーも大好きなので美味しく頂きましたよ。

それにしても…やっぱカレーとかハンバーグ、唐揚げなんかはかぶりやすいので気を付けなきゃいけませんネ☆

 

今日も「天津楼」から毎度の「餃子セット770円」です。

実は最初かみさんの誘いで「香蘭」に行ったんですが、あいにく駐車場が満杯で車が停めれなかったので、そのまま「天津楼」に向かいました。

ちょうど雨脚が強くなってきたところだったので、駐車場が少し離れてる「天津楼」は迷いましたが、既に完全に「中華の口」になってたかみさんが行く気満々だったので後戻りは出来ませんでした。

店内は割と空いててテーブル席も空いてましたが、今日は敢えてカウンター席に着席。

カウンターの方がテーブルより高さがあって、前かがみが辛いおっさんには食べやすいんです。

おっさんは毎度の「餃子セット」でかみさんは「中華飯セット」を注文。

「セット」と言っても、「天津楼」は出来た順にバラバラに運ばれてくるので、写メもなかなかまとめて撮る事が出来ません。

おっさんの場合、まずラーメン、小ライス、で最後に餃子という順番で運ばれてきます。

ラーメンは別にしてもご飯はやっぱ餃子が揃わないと食べる気が起こりません。

ようやく餃子が運ばれてきたところで、ラー油でドロドロになったタレに餃子を浸してご飯の上でお約束の「ワンバン」させてから頂きます。

すかさずラー油で真っ赤になった餃子のタレが浸みたご飯も一緒に口に運びます…うっ、うっめぇ~♬

ラーメンも相変わらず美味しいし…何から何までうめぇ~な♬

ちょっと口臭くなりましたが…大変おいしゅうございました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日