お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

食べなきゃいけないもの。

管理してるテナントビルで「ゴミ分別」のトラブルがあったので確認に行って来ました。

時間を要する様な大した用事ではなく簡単に終わったので、ちょっと早いですがそのまま直帰しようと思ってたら、急遽夜にお客さんが来社すると言う電話が入ったのでまぁ~た事務所に帰って来ました。

こんな風に…「仕事」なのかどうか分からない「仕事」が多いのが不動産業です。

恐らくいきなり期待する様な「仕事」の話に直結する事はないと思いますが、取りあえずお客さんの来社を待ちたいと思います☆

 

今日は久しぶりに「天津楼」から餃子のセットの「Dランチ」です。

急に「天津楼のラーメンが食べたい!」と思い立って銀行廻った後に行って来ました。

昔ながらの街中華のラーメンが美味しい!

今ではこういう素朴なラーメン食べれるお店が少ないので「天津楼」の存在は貴重です。

変わらない美味しさに久しぶりに食べるちょっと感動します。

スープもズビズビと全部飲み干して…美味しかったぁ~♬

ご馳走様でした☆

 

健康のために「食べなきゃいけないもの」ってあると思いますが…。

例えば昨夜の我家の晩御飯ですが…おっさんの場合、まず風呂上りにトマトジュース(カゴメ・リコピンリッチ)飲んでチーズを少し食べます。

それからノンアルコールビール飲みながらトマトサラダ、何か分からないモズクの様な海藻の酢の物、タコときゅうりの酢の物、冷奴、インゲンの和え物、納豆、それからようやくメインの唐揚げ、手羽先煮、煮魚へとたどり着きます。

本当はいきなり揚げたての唐揚げに行きたいところですが、食べる順番や食べなきゃいけないものを制覇しておかないとメインの料理にいけない強迫観念みたいなものがあります。

こんなスタイルを結構長い間続けてますが、ぶっちゃけたまに面倒臭くなります。

てか、食事の度に疲れちゃいます。

野菜も摂ってそれからタンパク質…分かっちゃいますが時間も掛かるし熱いものは熱いうちに食べたいですよネ。

しかも、これだけ気を付けているのに血液検査すると「糖尿病との境界線」って言われるんだから嫌になります。

でも健康でいるためには仕方ないかぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日