お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

明日で術後1ヶ月。

明日で手術後1ヶ月になります。

随分回復しましたが、それでもまだ日常生活でイライラする事が多いです。

一旦立ってしまえば手術前より姿勢も良く歩けますが、立ったり座ったりとか、前かがみの様な動作は今でも変わらずに痛みが伴います。

特に寝てる時の「寝返り」が大変で、夜中に何度も目が覚める程です。

あと何ヶ月我慢すれば元の様な生活が出来るか分かりませんし、果たして完全に元に戻るものなのかと不安になる事もありますが、取りあえず前向きに過ごしていきたいと思います。

それにしても…現在の我家ですが、おばあちゃんの為に風呂やトイレは勿論、あっちこっちに「手すり」付けておいて良かったです。

特にトイレとお風呂は「手すり」があるかないかでは大違いです。

まさか自分に役立つとは考えてもいませんでした。

何でも自分が当事者になって、その立場にならないと分からない事ってあるもんですネ。

色々と勉強になった1ヶ月でした☆

 

今日の写メは、久しぶりの「スタバ」から「ラテ340円×2&シュガードーナツ230円」です。

以前は週に何回も来てたのに…「スタバカード」の残高忘れる位来てませんでした。

そもそも…これまでも何か目当てがあったわけではなく、普通の喫茶店の感覚でWi-Fiも使えるので休憩しに来てただけなので、忙しかったり気が向かなきゃ寄らなくなっちゃいます。

そんなんでこの日も休憩のつもりで寄ったんですが…いつもは空いてたら嬉しい筈のソファーに座ってみたら、腰が沈んでまぁ~痛いったりゃありゃしない。

仕方なく背もたれにもたれずに姿勢よく座り直す事に。

なんだよぉ~!これじゃあちっとも休憩になりません。

当分の間はソファー席使えませんネ…残念です☆

 

どうでもいい話ですが…

手術後5日位は痛みのせいで何も食べたくなかったし食欲もありませんでしたが、回復してくるにしたがって病院食に満足出来ずに色々と食べたいものが浮かんできました。

特に病院食では絶対に出ない「麺類」には飢えてました。

そこで退院したら食べたいと思ってた「麺類」ですが…先日「太陽」の「薬膳ラーメン」食べた時点で残り2つとなりました。

その退院してからまだ食べてない残りの2つの「麺類」とは…ジャ~ン!「ラーメン福」の「ラーメン」と「長命うどん」の「う中」です。

「スガキヤ」「味仙」「太陽」などと次々と制覇してきましたが、後の「ラーメン福」と「長命うどん」がなかなか食べるチャンスがありません。

「ラーメン福」なんか、何度もお店の前まで行ってるんですが、毎回駐車場満タンで諦めて帰って来てます。

中村区の「長命うどん」はさすがにちょっと遠くて、今の体ではお店まで運転して行くのがまだしんどいので仕方ありませんが、早いとこ「ラーメン福」だけは食べておきたいと思ってます。

今週末はかみさんがご近所の奥さんたちとの飲み会でいないので、夜に行くのもいいかも知れませんネ!

あ”~早く「ラーメン福」行きたいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日