お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

入院費用。

昨日、愛知医科大学病院で診察終わってから受付で精算の手続きしてる際に、医事課の人が用事があると言うので待っていると、退院の際に入院費用の説明しに来てくれた若い担当者が請求書持ってやって来ました。

実は手術した時に「新しい器具」を使ったらしいんですが、その金額が分からないのでそれ以外の歯科口腔外科とかの診察代以外の請求書が作成出来ないので、後日分かった時点で請求させて欲しいとの事で、入院費用の一部しか払わずに退院しました。

たまたま昨日、その費用が分かったとの事で請求書持って来てくれたので、ついでに昨日の診察の費用と一緒に払って来ました。

愛知医科大学病院での支払いは自動支払機で払うので、毎回費用が高額になるおっさんはカードが使えるので助かります。

なので入院費用も併せて払えたんですが、さすがに個室だった事もあってかなりの金額になりました。

正直、予想してたよりは少なかったんですが、いつもは貰わない明細書もらって確認してみたら、実際の実費はとんでもない金額でした。

結局、明細書見ても気になったその「手術の際に使った新しい器具」の金額等は分かりませんでしたが、実際どんな器具なのか気になるので、次回の診察の際に手術執刀した主治医に尋ねてみようと思ってます。

日に日に体調が回復していく中で入院生活は過去の事になりつつありますが、思い起こしてみれば病院のスタッフの皆さんには本当にお世話になりました。

やっぱねぇ~大学病院のスタッフは優秀ですよ。

特に若い看護士さん達は男女問わず誰もがテキパキしてて気持ち良かったです。

恐らく、間違いなく近い将来またお世話になると思いますが、その際もまた宜しくお願いしまぁ~す☆

 

今日は「ダッカ」から「ハンバーグランチ950円」です。

コルセットぎゅんぎゅんに締めた状態で何でも大盛の「ダッカ」は避けてたんですが、麺類でおつゆが飛び散る方が怖いし、いつまでも「ダッカ」から逃げてるわけにもいかないので思い切って行ってみました。

しかも注文したのは無謀にも「ハンバーグランチ※ミート」…一応コルセット緩めて準備してたんですが、食べてる途中で更にコルセット緩めて何とか完食。

やっぱキッツ!

何気ない会話の中でマスターが言った「残しちゃいかんよ!」と言う言葉も引っかかったし、そもそも食べ物残せないタチなんで、苦しくても無理して食べちゃうんですよネ。

暫くの間椅子から立ち上がれませんでしたが、完食出来て良かったです。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日