お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

誰だっけ??

今日は直行で朝から愛知医科大学病院に定期検診に行って来ました。

毎度の事ですが、診察の1時間位前に行ってまずは「採血」です。

ご存知の方も多いと思いますが、「採血」は2Fの奥の26番と言う場所で行います。

およそ10か所位のブースがあってテキパキと患者は採血されていきますが、それでも朝の早い時間帯は患者が殺到して結構混雑します。

中には待合のソファーに座れずに立ったまま順番を待ってる人もいる位です。

そんな立ってる人の中で、おっさんに笑顔で会釈する年配の女性がいました。

確かに見覚えのある顔なんですが、どこの誰なのかどうしても思い出せません。

誰だっけぇ~??

思い出せずにモヤモヤしてるうちにおっさんの順番が来たので取りあえず採血済ませて戻って来ると、もうその女性はいなくなってました。

どこで会ったんだろぉ~??

なぁ~んてモヤモヤしながら同じ2Fの循環器内科の外の待合のソファーで座っていると…アレッ??

斜め前に座ってる”別の女性”に目が留まりました。

その女性も間違いなくどこかで会ってる女性です。

えぇ~!誰だっけぇ~??

馴れ馴れしく声掛けるほど親しくはないですが、間違いなく知ってる顔です。

あ”~思い出せないぃ~!

思い出せないとなると、逆に声掛けられると気まずいので、気づかれない様にそぉ~っと席を離れました。

年のせいなんでしょうネ。

近頃こんな事ばっかです☆

 

今日は愛知医科大学病院内2Fのレストラン「シトラス」から「夏野菜冷しカレーうどん750円」です。

コルセットで締め付けられてるせいかあまり食欲がなかったので、「カフェドクリエ」でモーニングかサンドイッチにでもしようかと思ってましたが、「シトラス」覗いてみて良かったです。

こんな季節限定のメニューがあるなんて…今日のおっさんにピッタリです。

いつものコストコの白Tシャツ着てたのでカレーが飛び散らないかちょっと不安でしたが、丼を持ち上げて顔を近づけて食べたので、幸いにもシャツにもコルセットにもカレーが飛び散る事はありませんでした。

ぶっちゃけ”夏野菜”のミニトマトやナス、オクラのトッピングはあってもなくてもどっちでもいいですが、カレーは美味しかったですよぉ~♬

コクもあったし意外とスパイシーだったし…冷たいカレーうどんもいいもんですネ!

ちょっと感動もんの「シトラス」の「夏野菜冷しカレーうどん」でした☆

 

孫達がお祭りですくってきた大量の金魚。

実家に持って来た時点で既に弱っていた大きい2匹の赤い金魚はすぐに死んでしまいましたが、他の金魚は今んとこ全部元気に鉢の中で泳ぎまわっています。

例年なら今日あたり10匹以上は死んでるところなのに、今年は準備が良かったのか今のところ順調です。

このまま皆元気に育ってくれるといいんですがねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日