お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

タマネギの味噌汁。

カレーライスの時もスパゲティの時も味噌汁が欲しいという大の味噌汁好きなんですが、特に大好きなのが「タマネギの味噌汁」です。

愛知医科大学病院に入院してる時…朝だけ味噌汁が出るんですが、1度だけ「タマネギの味噌汁」が出た時がありました。

ところが…高血圧のおっさんに出される食事は全て減塩されてるので、物足りないったりゃありゃしない。

ほのかにタマネギの甘味は感じましたが、味噌のコクも足りないしネギも入ってませんでした。

堪らずにかみさんにインスタントの味噌汁をコッソリ買ってくる様に頼んだら、かみさんが買って来たのは「オニオンスープ」でガッカリしたのを覚えています。

どうやら市販でインスタントの「タマネギの味噌汁」が見当たらなかった様で、入院中はずっと減塩の味噌汁で我慢してました。

そんな事もあって、退院してからは自宅で毎晩味噌汁を堪能しています。

昨夜は久しぶりに「タマネギの味噌汁」が登場したので、おかわりしまくりました。

やっぱ家の味噌汁が1番ですネ☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「三丁目」から「あんかけスパ745円」です。

相変わらず鉄板に敷いた玉子が固まってます。

なんで「ダッカ」みたいに半熟に出来ないんでしょう。

これじゃあ、ただの玉子焼きじゃないですかぁ~…なぁ~んてブツブツ独りごと言いながら食べましたが、味は悪くないです。

量は「ダッカ」の半分ほどですが、今のおっさんにはこれ位がちょうどいいです。

それにしても、お盆がベコベコなんですけどぉ~☆

 

退院してから毎日ほぼ同じ格好しています。

コストコで買った白の無地のTシャツ6枚を毎日着まわしています。

で、下はジャージ。

勿論毎日着替えていますが、全く同じ無地の白Tシャツ着てるので毎日同じ格好してる様に見えるでしょうネ。

だって…今朝、ばあちゃんに言われました。

「毎日同じ格好してるネ」って。

悪いか☆

 

気を付けているんですが、コルセットが少しだけ汚れてきてます。

白Tシャツ着てる事もあって食べ物なんかが飛び散らない様に気を付けているんですが、どうしても汚れますネ。

まだあと2ヶ月半も使わなきゃいけないのでちょっと考えなきゃいけません。

いっそマジックで絵を描いたりカスタマイズしてみたらどうでしょ!?

やっぱ笑われますかネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日