お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

蚊に刺されました。


夕方になって心地よさそうな風が吹いてきたので、エアコン切って事務所の玄関のドアを開けてたら、知らぬ間に「蚊」が一匹入って来て刺されてしまいました。

まさかですよネ!

夏になると「蚊」がわんさかといる駐車場の裏手にも、まだ一匹の「蚊」もいなかったのに…。

油断してました。

早速に「スギヤマ」で「虫コナーズ」買ってくるようにかみさんにラインしときました☆

 

今日は筒井町商店街の「岩正」から「きしめん400円&玉子丼500円」です。

隣の「朝日屋」の駐車場が満杯だなぁ~と思いながら前を通り過ぎようとしてたら、少し先の「岩正」の駐車場から車が出て来るのが見えたのでソッコーで入れ違いで駐車場に車停めました。

そんな流れで「岩正」になったんですが、何食べようか全くのノープランだったので、しばし悩んで「きしめん」と「玉子丼」を注文。

かみさんはこのクソ暑いのにいつもの「玉子入り味噌煮込みうどん」を注文。

「岩正」は麺が手打ちで美味しいです。

「きしめん」なんかモッチモチです。

ただ…「玉子丼」はメチャメチャ甘かった…。

どちらかと言うと甘辛いのが好きな方なんですが、それでも食べ切れない甘さに半分かみさんに食べてもらいました。

きっと今日は何かの間違いだったと思いますが、次回から丼物注文するのちょっと怖いです。

でも「きしめん」は美味しかったですよ…ご馳走様でした☆

 

昨日、かみさんに手伝ってもらって気になってた水槽をやっと洗う事が出来ました。

入院前に洗ったままだった割にはあまり汚れていませんでしたが、澄んだ水はやっぱ気持ちいいです。

今週末からのお祭りに備えて、自宅でも2つあるメダカ用の大きな「鉢」を洗って水草や水も入れて「金魚」の受け入れ態勢整えています。

毎年孫達が「金魚すくい」で大量に金魚すくってくるので一応出来る限りの準備をしてるんですが、毎回1ヶ月もしないうちにほぼ全滅しちゃいます。

今年こそはと思ってるんですが、屋台で水道水で散々痛めつけられた金魚を育てるのは難しいです。

果たして今年はどうなるでしょう☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日