お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

コルセット

入院中、手術終わってドレーンとか点滴とか全て取れてからはずっとコルセットはめっぱなしです。

寝る時は外していいんですが、寝返り打つ時とか立ち上がる時にコルセット装着してた方が痛みが少ないし安定してるので、お風呂入る時以外は1日中はめっぱなしにしています。

傷が治りかけの時は痒くてコルセットの隙間から孫の手使ってかいたりとか難儀しましたが、今ではそれも治まりました。

ただ、やっぱ1日中装着してると疲れます。

結構重いし、姿勢が良くなるのはいいんですが、体全体が緊張してる感じであっちこっちがコチコチになります。

お風呂入る際に外した時なんて、イッキに緊張が解けて思わずヘナヘナとなっちゃいます。

主治医にはくれぐれも3か月は外さない様にと言われていますが、そんな事言われなくても現在はコルセットがないと歩くのは勿論、立ったり座ったりの動作も不安なんですから自らは絶対に外したりはしません。

見た目も情けない恰好ですが、当分の間は仕方ありませんネ☆

 

今日は久しぶりに「ナポリ」から「ベーコンソテー&粉玉子1.2盛850円」です。

午前中卓球の練習に行ってたかみさんが誘いに来たので一緒に食べに行きました。

かみさん「ナポリ」好きなんですよ。

鹿児島県出身のくせに「あんかけスパ」「味噌煮込み」「味仙」が好きなんですよねぇ~!

ま、鹿児島県出身と言っても既に倍以上も名古屋に住んでる期間の方が長いので名古屋人と言ってもいいのかも知れませんが、それでもどうしても好きになれない名古屋の食べ物があるんです。

それが…「スガキヤ」のラーメンです。

正に名古屋のソウルフードの代表なのに。

やっぱ子供の頃から食べ慣れてないからなんでしょうネ。

そんなかみさんですが「あんかけスパ」はおっさんより大好きで、今日も最初っから「ナポリ」に行くつもりでランチ誘いに来ました。

おっさんも入院してる時食べたいと思ってたので、勢いで1.2盛注文しちゃいましたがちょっと多かったかな…。

コルセットの一番上を少し緩めて何とか完食。

大変おいしゅうございました☆

 

入院中に食べたいものが色々浮かび過ぎて、退院してからあれもこれもと食べ過ぎたせいで太ってしまいました。

退院して僅か4日で2㎏増えました。

入院中に痩せた分、たったの4日で取り戻しちゃいました。

自分なりにこれでもセーブしてるつもりなんですが、まだあんまり動けないですもんネ。

何か、自分が情けないです。

その内にオーダーで作ったコルセットがキツくなったらどうしましょう!?

ちょっと自制しなきゃいけないですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日