お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

水槽めっちゃキレイ♬

日曜日に仕事が入ったので出勤したんですが、その際にずっと気になってた水槽を洗いました。

2つある水槽の内、1つの水槽の水だけが数日で緑色になってしまって中の魚も見えない程に濁ってましいます。

なので今では大体1週間に1回は洗ってるんですが、4~5日するともう濁ってしまってました。

困り果ててネットで調べてみたら、どうやら微生物や藻が繁殖してる様で、特別な装置とか付けないと僅かに残ってる水でも再び繁殖するとなってたので、今回思い切って特に緑色になる水槽の水を全部替えてみました。

勿論、カルキ抜きした置水を適度な水温にして先に慣れさせたりと魚にはしっかり配慮しました。

そしたら…今日で2日目ですが、濁ってくる気配が全くありません。

これまでなら2日も経つと少しづつ濁ってくるところなんですが、今日になっても完全な透明で水槽の向こう側の観葉植物もハッキリクッキリ見えます。

チョ~嬉しいです。

水槽洗うのって本当に大変なんで、せめて2週間は洗わずに済めば本当に有難いです。

果たして中で泳いでる魚が快適かどうかは分かりませんが、取りあえずキレイになって良かったです☆

 

今日は「香蘭」から「ランチAセット770円」です。

何か、急に「炒飯」食べたくなっちゃって。

単品でおまけの美味しいスープ付きってのも良かったんですが、今日は思い切ってラーメンのセットを注文。

久しぶりのセットものだったので、半分位食べたところでそこそこ満腹にはなりましたが、「炒飯」がメチャ美味しくて勢いついてたのでそのままイッキに完食してしまいました。

やっぱこういう街中華のランチは旨いわ。

ちょっとお腹が重くなりましたが…美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

せっかく日中は暖かくなったのに、明日はまた寒くなるんですネ。

服装に困ります。

特にズボンに悩みますねぇ~…。

ズボンの下にタイツやパッチを穿くのがキライなので、思いっ切り寒けりゃ「暖パン」、ちょっと寒けりゃ「薄い暖パン」、暖かければ「綿パン」又は「スラックス」と分けているので、明日なんかはやっぱ「薄い暖パン」辺りをチョイスした方がいいかもですネ。

上着は薄手も厚手も車の中にでも入れておけばいいので何とでもなりますが、ズボンだけは重ね履きとか出来ませんから考えておく必要があります。

どっちみち夜になると冷えるので、少し暖かめの服装にしとけば間違いないでしょう。

何にしても早く暖かくなって欲しいもんです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日