お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

おまえもか。

お昼前に現在は三重県に住んでる小学校時代からの同級生が事務所に遊びに来ました。

久しぶりの再会で散々じゃべりまくった後に、一緒に昼食を食べに行こうとなったので…「何食べたい?」「行きたい店あるか?」と尋ねたら、最初はどこでもいいとか、何でもいいとか言って遠慮してたのに、とうとう最後には「ダッカ」に行きたいと言うじゃないですかぁ~!

おまえもかよ。

またまた「ダッカ」。

付き合いの長い大府の車屋さんもこっちに来ると「ダッカ」に行きたがるし、我家の娘達も「ダッカ」には行きたがります。

弊社事務所からはいつでも行ける近さなので正直特別なお店という感覚はありませんが、たまにしかこっちに来れない人は行きたいと思うお店なんですネ。

そうと分かれば「ダッカ」に連れて行く事位は”お安い御用”です。

と、言う事で今日は「ダッカ」から「イタリアンバーグ1,100円」です。

今日の「ダッカ」はさすがに予定してなかったのでお店に入って席に座ってからもなかなか注文が決まりません。

特に”初心者”の友人の事も考えるといきなり”山”の様なランチもマズイだろうと思い、2人とも1番無難と思われる「イタリアンバーグ」を注文する事にしました。

「ピラフバーグ」も迷ったんですが、ママさんが小声で囁いた「ご飯ものはズッシリとくるよ」の言葉にビビッてやめときました。

言っときますが、「ダッカ」ではママさんのアドバイスを聞いといた方がいいです。

隣のテーブル席に座った3人の若者の中の1人が…「焼きそば特盛2,000円」を注文した時に、ママさんが4人前の「焼きそば」の写真を見せて「これの2倍ですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれたのに、無謀にも8人前にもなる「特盛」を注文して、出てきた「特盛焼きそば」見て驚いてました。

だから初心者は「ダッカ」をなめたらいかんのよ。

そうやって無謀な注文して泣いた若者をこれまで何人も見てきましたからねぇ~…。

大体…あくまでおっさんの推測ですが、そういう無謀な注文する若者には「特盛」は8人前と言いながらも、実はもっと多めに出してるんじゃないかと思います。

YouTubeに出て来る様な「本物の大食い」の人なら、それでも食べれちゃいますからネ。

そうでない”普通の人よりちょっと大食い”程度の若者なんかにはあえて食べ切れない量を出して、言うなれば「お灸をすえる」って感じではないかと思います。

「ダッカ」は段階を踏んで欲しいと思ってるんです。

まずは4人前の「大盛」を完食出来てから、それから次回「特盛」に挑戦するという風にして欲しいんだと思います。

なのでママさんは一応忠告するんですよネ。

だってせっかく作った「焼きそば」大量に残されたら勿体ないですもん。

おっさん達が美味しく「イタリアンバーグ」を完食して帰る頃には、「特盛焼きそば」は3分の1位減ってましたが、食べてる若者の顔は辛そうに見えました。

その後どうなったかは分かりませんが、例え完食出来たとしても、果たしてそれで美味しかったんでしょうか…??

次に行った際に完食出来たかどうか聞いてみたいと思います。

という事で…ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日