お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

5日ぶりの更新です。

「社長ブログ」…随分と長い事お休みしちゃいました。

別に入院してたとかではなく、ただ忙しくて慌ただしかっただけの事です。

見た目からすぐに”病気”を連想する方が多い様で、何日も「社長ブログ」を更新しないでいると入院でもしてるんじゃないかと心配して下さる優しい方もお見えです。

なので、出来る限りくだらない内容でも毎日更新しようと思ってるんですが、今週のこの年度末だけはさすがにちょっと忙しくてブログ更新出来ませんでした。

そもそも今週は昼食も出掛けるチャンスが少なかったので、事務所で空いた時間にレトルトカレーや冷凍のピラフ、カップ麺などで済ませていたので、ランチの写真もありませんでしたからネ。

 

…と言う事で、今日の写真は久々に外食に出掛けた「ナポリ」からランチメニューの「ベーコンソテー&ポテトコロッケのせ1.2盛850円」です。

「ナポリ」は場所柄車停める場所探すのに難儀するので近頃なかなか足が向きませんが、この日は一緒にいたかみさんが「ナポリ」と言うので周辺探し回って、たまたま1台分空いてたコインパーキングに車停めて食べに行きました。

2人ともランチメニューにしてかみさんが普通盛で、おっさんは1.2盛を注文。

程なくして出てきた2人のランチ見てみると…アレ?同じじゃないか??どっちが1.2盛??

普通盛と1.2盛の区別がつきません。

間違ったかな?と思って伝票見てみると、ちゃんと普通盛と1.2盛になってます。

で、よぉ~く見てみると、言われてみれば何となく片方が少し多い様にも見えます。

もぉ~ど~でもいいや!と思い、少し多めに見える方をおっさんが食べました。

1.5盛なら明らかに見てすぐに分かるでしょうが、1.2盛ですからねぇ~…。

僅かの差なので、キャベツとか野菜盛っちゃうと分からなくなりますネ。

あんまりお腹減ってなかった筈なんですが、食べだすと後引く美味しさに手が止まりません。

特にこの…何でもないポテトコロッケの美味しい事!

フォークを入れると”サクッ”と音がするんですよぉ~♬

これ1個で生ビールの(中)1杯飲めます。

「ナポリ」はこういうところがいいんですよネ。

脇役がしっかりと美味しい。

車停めづらいけど、また来たいと思います。

ご馳走様でした☆

 

少し前に「丸亀製麺」で「あさりうどん」食べてから、かみさんにリクエストして我家では毎晩味噌汁の具を「あさり」にしてもらってます。

まぁ~いい出汁が出て美味しいこと♬

若い時はむしろ「貝汁」系は好きではなかったんですが、この歳になって急に「貝」の美味しいさに目覚めた感じです。

体にもよさげだし、また「丸亀製麺」にも行かなきゃと思ってます☆

 

5月に腰の手術の予定ですが…正直最初の頃は何とか手術を避けれないかと思ってましたが、やっぱ段々と症状が悪化してくるので、近頃では早く手術して良くなりたいと思う様になってます。

一般的な腰痛の薬の他にもロキソニンとか常用して、見た目には普通に動いてますが、すぐに足が冷たい感じになって…その内に痺れてきて感覚が無くなっていきます。

そうなると自分の思うところに足が着地しなくなって、時には足首をグネって転びそうになります。

なので今では、近くの銀行とかに歩いて行く時は「杖」を持って行く様にしています。

そうなると、やっぱカバン持つのが鬱陶しいです。

片手に杖、片手にカバンてのはバランスも悪いので歩き辛いです。

なので、近々リュックにもなる3WAYバックでも買おうかと思っています。

見た目はどうであれ、やっぱ両手が空くってのはいいですよネ。

とりあえず、近いうちに「ドンキー」にでも物色に行って来ようかな…。

いいのがあるかなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日