お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

近所で火事!

昨日の朝、自宅近くの千代田街道沿いの3連棟の店舗付き住宅が火事になって朝から大騒ぎでした。

近いには近いんですが避難するほどでもなく、我家ではいつも通り朝食の支度してましたが、段々と臭くなってくるのでどこから煙が入ってくるんだろうと思ったら…ばあちゃんが窓を開けて消火活動を見物してました。

もぉ~何やってんだか。

その内報道のヘリコプターが飛ぶ音や、サイレンが鳴りまくってるのが少し気になって外を見てみると、ナント我家の前の道が大渋滞しています!

どうやら千代田街道が通行止めになって、迂回するのに誘導された様で、見た事ない光景にちょっとビックリしました。

火事の方は幸いすぐに鎮火した様で、大した事にはならずにすぐにいつもの平穏な日曜日に戻りましたが、やっぱ火事は怖いわ。

夕方になって外出する際にわざわざ大回りして火災現場の前を通ってみたら、建物はそのまま残ってはいるものの2階が完全に燃えて空洞になってました。

道路との境界にはあの”黄色いテープ”で一応立入禁止になってるので何かあったんだと分かりますが、それがなかったら気づかずに通りすぎちゃうかも知れない感じでした。

隣の「ラーメン江楽」もさすがにお昼は営業出来ませんでしたが、夜は営業する様子で準備していたのできっと被害もなかったんでしょう。

ヤレヤレです☆

 

今日3月25日は長女のところの次男坊の誕生日です。

なので昨日の日曜日、1日早めて実家で誕生日のお祝いをしました。

来月には3年生になる孫ですが、3月25日生まれなので今日でやっと8歳になります。

そのせいもあってまだまだ幼くて甘えん坊です。

事前に「誕生日に何食べたい?」って聞いたら…「ケーキとそうめん」って言ってましたからねぇ~♪

そうめん??

もぉ~可愛いんだからぁ~♬

と言う事で、昨夜はリクエストの「そうめん」と唐揚げとかスパゲティとか子供が好きそうな料理を作ってお祝いしました。

食後には小ぶりなバースデーケーキにロウソク8本立てて皆で♪ハッピーバースディ~♬

ロウソク吹き消す時の顔が可愛いぃ~♬

その笑顔に家族皆が癒されます。

元気に育っていって欲しいと願います☆

 

この仕事、長くやってると色々な事が起こります。

今月なんか、決済直前に売主さんの身内が急にお亡くなりになったり、契約直前に買主さんに予想もしてなかった急な転勤の話が出たり…はたまた不動産購入のために現金動かそうとしたら「〇〇日まで待って!」と銀行の抵抗にあったり…。

買ったマンションをリフォームしようと思ったら管理会社が業務停止処分中だったり。

仕方のない事ばかりですが、こんな事ばっかり続くとノイローゼになるし、電話が鳴る度にビクッとします。

これまで何もかもフツーに進める事が出来てた事柄なのに、一旦躓くと次から次へと予想もしなかった事が起こったりするもんです。

きっとこれ教訓なんでしょうネ。

不動産取引は何が起こるか分からないぞ!って言う教えだと思います。

だからと言ってビビってても始まらないので、精々注意しながら前に進みたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日