お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

昔ながら…

お昼過ぎにかみさんと末娘揃ってランチに誘いに来てくれました。

てっきり「ダッカ」に行きたいんだろうと思ったら違うお店に行きたいというので、久しぶりに末娘が大好きな「天津楼」に行ってみました。

3人ともそれぞれ好みでランチセットを選びましたが、勿論どのセットにも目当てのこの「ラーメン」が付いてます。

この「ラーメン」…見るからに”昔ながら”ですが、味も思いっ切り”昔ながら”です。

これぞ正に街の中華屋さんの「昔ながらの中華そば」で、心弱ってる時なんか涙もんの逸品です。

ただ美味しいだけじゃなくて心にまで染み入ってくるスープは中華屋さんとは思えない程あっさりとしていて、毎度必ず飲み干しています。

豪華さはなくてどちらかと言えば少しチープな感じですが、これで充分!  

「中華そば」ってのはこういうもんです。

こういうのが美味しいし、こういうのが食べたいんです。

娘もかみさんも”美味しい!”と大満足してました。

一度でいいからセットものとかじゃなくて、この「ラーメン」だけを2杯食べてみたいです。

恥ずかしいけど、一度やってみようかな…☆

 

「天津楼」と言えば、隣はご存知「ボンボン」です。

かみさんがうわ言の様に”サバランが食べたい!”と言っていたので、「天津楼」の帰りに「ボンボン」に立ち寄りました。

コーヒーでも飲みながらお店で食べるのかと思ったら、持ち帰って事務所でゆっくり食べたいというので、それぞれ選んで事務所で食べました。

かみさんが「サバラン」、末娘が「チョコレート」、おっさんが「モンブラン」です。

「ボンボン」のケーキが美味しいのは言うまでもありませんが、デカ過ぎずちょうどいい大きさで価格もチョ~お値打ちなところも人気のヒミツです。

今時ケーキが1個270円なんてありえませんもん。

優しい甘さも何もかも昔のまんま。

いつまでも現在のこのスタイルを続けて欲しいと思います。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日